• No.73 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い

    25/03/06 07:48:25

    >>61もちろん知ってるよ。医学部も音大も美大もいるから。
    医学書なんて楽譜の比じゃないよ。うちの子は聴診器や模型、授業で使うデッサン用品とかも、はい次の授業までに買ってきてーの自費だった。副教材だけで初年度は軽く100万超えじゃないかな、教科書以外の必要物品ね。
    あと音大から留学する人なんて少数だよ。大抵スカラシップだし。自費で留学なんてどう師事するのさ?本当に知ってる?知り合いの話聞き齧った程度とかじゃないの?何言ってんだか。

  • No.147 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い

    25/03/06 10:09:42

    >>73
    私大医学部の教材費のくだりが面白いな。

    楽譜?楽器じゃないの?
    バイオリンとか普通に一軒家買える値段じゃね?
    学費のみならず生活費丸抱えしてくれる奨学金?
    私費留学があり得ないって昭和?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.150 蓼食う虫も好き好き

    25/03/06 10:16:27

    >>147
    音大生が使うバイオリンなら200万は入学後に。スペアには受験用の練習に使っていた100万前後ですよ。プロくらいじゃないですか?500万以上のバイオリン使っているのはww
    高いバイオリンほど扱うのは難しくなりますからね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。