知識は力
感じ悪く思いませんか?
ホットペッパーで美容室を探していたら星1や2をつけたクチコミの一件一件全てに嫌味で返している美容室がありました
客側にも問題ある場合もあるでしょうが感じ悪く思ってやめました
逆に損しませんか?
沈黙は金ですね
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 どんな困難でも乗り越えられる
25/03/04 14:43:12
全部に目を通してるってのはいいことだけどその全てに嫌味で返してるってやばいね。客側も低評価ばかりってことなのかな?
ちょっと悪いこと書かれてても「ありがとうございます。改善させていただきます。」みたいに返事してれば全然印象違うのにね。
返信
No.2 あ
25/03/04 17:50:27
お店してるけど反論する所は逆に凄いなって思うわ。一応Googleからは「マイナスな口コミがあればきちんと謝罪した上で毅然と対応しましょう、そうすればその口コミを見た人からの評価が上がります」みたいに言われるけどさ実際問題言ってもない、やってもない事を書かれたらムカつくだけだよ。笑 でも相手してもメリット無いから全部スルーしてる。うちはね。中にはどんな酷い事書かれてもきちんとテンプレじゃなく返してる所もあるけど。嫌味と言うか喧嘩腰の所もあるよね見ててハラハラするわ笑 「店員にこんな事言われた、もう行かない」って口コミに対して「いついつに来店されましたね?うちには監視カメラがあるのでそれを見ながらお話しましょう、うちはそんな虚偽報告を許しません!」とか書いてて店内に監視カメラあるのか…と思ったり。
返信
No.3 覆水盆に返らず
25/03/04 17:53:08
前ひどいお店があって流石にと思って書いたらすぐ消されてた(笑)
消せるみたいだから反論より消したほうがいいと思う
返信
No.4 自分を超える挑戦をしよう
25/03/04 18:00:13
よっぽど理不尽な客ならアリだよね
返信
No.5 目先の利益を追うな
25/03/04 18:31:13
うちの近くの歯医者なんだけど、星1の口コミに長々反論して法的に訴えますと返してた。そんな歯医者嫌だよ。絶対行かない。
返信