カテゴリ(複数選択可)
急上昇
「勉強は何のため?」ベストな返しは?
25/05/16 04:12:04
来月39才になる2児ママです。関西生まれ、ずっと関西在住です。 小学校は6年間紺色のブルマでしたね。小5ぐらいから友達とブルマ嫌だよねと言ってました。 市内のいくつかの中学はハーフパンツに変わった学校もあり、自分たちの中学も変わるのではという話が出ていた時期でした。 自分の地元の中学校は学年カラーで自分たちは緑、小学時代よりちょっとハイレグでしたね。パンツがはみ出ていないか気になって動くたびに裾を確認してました。 基本は男女別々の授業だったのですが、雨の日は体育館で合同だったし、体育祭の時の気持ち悪い視線とか最悪な思い出でした。 中1の終わりごろに来年からハーフパンツになるらしいよと噂が流れ喜んだのですが、新入生はハーフパンツになりましたが、在校生は変更なしでした。 下級生の男子が教室の窓から私たちの体育授業をじーっと眺めてたり、後輩女子がうちらブルマじゃなくて良かったと言っているのを耳にしたりしました。 油断するとはみパンするので友達同士で確認しあったり、一緒に大人用の小さめのパンツを買いに行ったりと色々対策してました。 高校に入学してハーフパンツに変わってホッとしました。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/11 15:28:47
133
2
26/06/11 15:23:51
36
3
26/06/11 15:22:21
152
4
26/06/11 15:27:59
34
5
26/06/11 15:27:21
289969
26/06/11 15:30:19
26/06/11 15:27:34
26/06/11 15:30:08
26/06/11 15:25:27
26/06/11 15:24:18
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.46 時は金なり
25/05/16 04:12:04
来月39才になる2児ママです。関西生まれ、ずっと関西在住です。
小学校は6年間紺色のブルマでしたね。小5ぐらいから友達とブルマ嫌だよねと言ってました。
市内のいくつかの中学はハーフパンツに変わった学校もあり、自分たちの中学も変わるのではという話が出ていた時期でした。
自分の地元の中学校は学年カラーで自分たちは緑、小学時代よりちょっとハイレグでしたね。パンツがはみ出ていないか気になって動くたびに裾を確認してました。
基本は男女別々の授業だったのですが、雨の日は体育館で合同だったし、体育祭の時の気持ち悪い視線とか最悪な思い出でした。
中1の終わりごろに来年からハーフパンツになるらしいよと噂が流れ喜んだのですが、新入生はハーフパンツになりましたが、在校生は変更なしでした。
下級生の男子が教室の窓から私たちの体育授業をじーっと眺めてたり、後輩女子がうちらブルマじゃなくて良かったと言っているのを耳にしたりしました。
油断するとはみパンするので友達同士で確認しあったり、一緒に大人用の小さめのパンツを買いに行ったりと色々対策してました。
高校に入学してハーフパンツに変わってホッとしました。
通報
返信コメント
まだコメントがありません