フルパートにするか扶養内か

匿名

親しき仲にも礼儀あり

25/03/01 17:57:03

フルだと手取り12万になります。これくらいだと扶養内の方が良いですか?どれくらいから社会保険引かれても損にならないのかな?優しい方教えて下さい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.8 七転び八起き

    25/03/01 21:27:22

    >>2
    額面では倍で損はしないけど、手取りが月に4~5万くらいしか変わらないから私は1年で扶養に戻った。全部貯金にはなったけど、扶養と天秤にかけるとバカバカしかったから。

  • No.7 高嶺の花(でも無理に摘みに行かない)

    25/03/01 20:02:00

    フルで12万てどんな底辺の仕事なの?
    フルで働く意味ある?

  • No.6 正直者が馬鹿を見る(でも夜寝るのは賢者)

    25/03/01 19:09:28

    時給が1300円超えると社保を払っても労働時間に見合うよ
    本当は1500円かボーナスが出るといいのだけどね
    それ以下だと金額的には損しないけどたくさんの時間働かないといけなくなる

  • No.5 夢を追いかけろ、追いつけないなら諦めろ

    25/03/01 19:08:01

    夫の会社の条件で変わるから一概に言えない
    ここで相談するより妻分の扶養手当などを考慮して検討したほうがいいよ

  • No.4

    ぴよぴよ

  • 広告
  • No.3 持つべきは友

    25/03/01 18:52:41

    どっちもなし。
    最低賃金じゃん。
    正社員は時給換算最低賃金なところしか無理としても、派遣とか時給高いの選べばいい。
    認められれば直雇用や無期派遣に変えてもらえるし。無期派遣なら定年なし。60過ぎたら有期にはなるけど。

  • No.2 親しき仲にも礼儀あり

    25/03/01 18:43:43

    >>1 ありがとうございます。180あれば損しないんですね。

  • No.1 夢を追いかけろ、追いつけないなら諦めろ

    25/03/01 18:08:49

    手取りが12万なら額面は15万くらいでしょ。
    年収180万なら損してないと思うけど。

1件~8件 ( 全8件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。