離婚しよといわれました(>_<)

  • 旦那・家族
  • KDDI-HI34
  • 06/02/21 00:28:46

旦那とはまだ籍をいれて5ヶ月です。子供は3ヶ月で出来婚です。今日旦那に別れを告げられました。その理由は一緒に住んでいないから、私が働かないから、遊びたい、お金を自由に使えない、結婚がこんなに不自由だと思わなかったみたいです。確かに借金やらでいろいろあり、喧嘩もたえませんでしたが、まだ5ヶ月しかたっていないから別れたくない気持ちもあります。誰かアドバイスお願いします(;_;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 06/02/27 19:12:41

    情けないかもね。わかってます

    • 0
    • 06/02/25 01:00:26

    なんか主さん、情けないよ。子供じゃないんだからもっとしっかりしないと!1番守らないといけないのは子供で、それ以外ごちゃごちゃ親がどうとか、旦那恐いとか考えずにひたすら行動しないと!甘すぎた自分のせいで子供が犠牲になるんだから。子供の事だけ考えて、頑張って!!

    • 0
    • No.
    • 128
    • あゆみ
    • V903SH

    • 06/02/25 00:05:47

    心配なのであげ。高校生からは慰謝料取れないかもね。

    • 0
    • 06/02/24 15:37:34

    若くはないです。旦那はキレると暴力ふるうし周りの人になにされるかわからなかったので弱気でした。強くなります!

    • 0
    • No.
    • 126
    • ん~
    • KDDI-TS32

    • 06/02/24 14:59:18

    主若い?考えが甘いよね。旦那にばかにされて悔しくないの?母親でしょ!?これからシンママになるならもっと強くなって子を守らないと!!

    • 0
    • 06/02/24 12:43:43

    皆さんありがとうございました!パートですが仕事は取りあえず決まりました!計画性がなく結婚したわけではなくても先を見抜けなかったから計画性ないんですよね(;_;)でも子供に罪はないし旦那がいなくなる分愛情いっぱいに育てたいです。
    録音の仕方がわからないので、携帯解約ついでに携帯ショップに行こうと思います!
    熊本には旦那の父親が住んでるので…

    • 0
    • No.
    • 124
    • 熊本住人
    • KDDI-SA32

    • 06/02/24 00:37:05

    旦那はなぜ熊本に逃げるって言ってんの?
    熊本には何があるのかな?
    あとケジメをつけさせる…相手に事の重大さに気付かせる為にも相手の親に慰謝料を請求しましょう!

    • 0
    • 06/02/23 23:49:04

    主さん、最初から読ませてもらいました!大変ですが負けないで下さい。仕事も見つかるまで面接に行くぞ!p(^-^)qぐらいに気合い入れてね!母親は強です!!ファイト!
    弁護士さんに聞きたい事をメモして行った方がいいですよ! 緊張したら聞きたい事がゴチャゴタャになったりします。
    録音の仕方はわかりましたか?主さんと同じ携帯ではないので私には解らないのですが、説明書も無くしていたら携帯ショップに行って教えてもらうべきです!せっかく付いてる機能は役立てないと☆それに、旦那さんならまた脅迫とかしてきそうですし…(>_<)
    浮気相手に、実家の住所、電話番号、親の名前を書き留めとく! 高校生の子の携帯電話もいちお教えてもらう。連絡先はなるべく多く知っておいた方がいい!
    キツい事を言われる方もいますが、言ってくださる方がいることは有り難いですよ!何も言ってもらえなくなったらおしまい。 だけど、判断能力はやしなった方がいいですよ。何でも人の言ってる事を間に受けていたら、世の中はいい人ばかりではないので… 頑張って下さい。これからいろんな事があるかもですが一人で悩んでは駄目ですよ!

    • 0
    • No.
    • 122
    • ふと疑問…
    • D902i

    • 06/02/23 22:24:42

    弁護士って浮気してるってだけじゃ動いてくれない(証拠集めとか…)の?
    てか、ホント主さんもネ ジゆるい気がする…
    なんか、自分が親で子がいるって感覚(責任?)が、旦那と大して変わんないくらいしかないように感じる!
    主さんはいくつ?
    計画性がなく子供ができて結婚→お互い責任もなく実家で世話になりながら養ってもらったりで離婚→でも、どこでどう動いたら分かんない。親には逆らえない。慰謝料や養育費は欲しいけど浮気(本気)相手が私より先にいるから…とか、なんかグダグダ言い訳並べてるけど、そんなのお互い10代で高校もろくに通ってませんって子が言っててもウザいのに、旦那25・主成人以上だったら、相当イタいよ…

    • 0
    • 06/02/23 19:01:29

    でも相手の親の住所とかわかんない限り相手から慰謝料はとれないんじゃないかな??連絡しようがないし・・。

    • 0
    • No.
    • 120
    • ↓のカナさんへ
    • PC

    • 06/02/23 17:35:02

    最初からレス読みましたか? 弁護士さんの予約とったって主さん報告してくれてるけど。

    • 0
    • 06/02/23 17:32:46

    すみませんでした。子供のために養育費などとれるように裁判でもします!弁護士さんには予約してあるので、自分の意志をちゃんと伝えてやれるだけやります!もちろん出生届や婚姻届はだしてあります!頑張ります!みなさんありがとうございました☆

    • 0
    • No.
    • 118
    • なんだかなー
    • PC

    • 06/02/23 16:54:33

    主さんは自分の意思ないの?最初から読ませてもらったけど、「自分のために、子供のためにこうしたい!」って強い思いが伝わってこない。
    旦那が無職とか、相手が高校生で先に付き合ってたとか関係ないでしょ。主さんが法律上の妻なんですよ!ちゃんと婚姻届とか出生届とか出してあるんでしょ?
    しっかり頑張って。

    • 0
    • 06/02/23 16:46:39

    ずっと読ませてもらってたけど主さんここで相談してる暇あったら弁護士に行って聞きなよ!!
    主さんは全然わるくないんだからもっと強きでいきなよ
    裁判になったら主さんが有利なんだからね!!
    旦那も浮気相手も苦しませてやればいんだよ!!
    高校生だからなに??  旦那も無職だからなに??そんな事主さんには関係ないぢゃない!!
    主さんがそんなだから旦那も強きなんだょ!!
    主さん強きなって!!  応援してるから

    • 0
    • 06/02/23 15:26:31

    ほんとだよ!主さんがしっかりしなきゃとれる物もとれなくなるよ!何があっても弱気になったらだめだからね(^O^)/

    • 0
    • 06/02/23 14:11:01

    しっかりしなよ。旦那が女の味方でつらいだろうけど主さんは妻なんだから堂々としていればいいんだよ。どっちが先に付き合っていようが関係ないんだよ。はっきりいって主さんがそんなにグジグジしてるから旦那に舐められちゃうんだよ。ガンバレ!

    • 0
    • 06/02/23 14:07:28

    イライラさせた方すみませんでした。いい方ばかりでつい相談したくなってしまいました。ごめんなさい

    • 0
    • 06/02/23 12:55:24

    イライラする。
    勝手に困ってろ

    • 0
    • No.
    • 112
    • ひとごとだけど
    • N900i

    • 06/02/23 12:12:51

    イライラする!
    もっと強きでいけよ。
    頼りない母親やねぇ。
    むこうにしたら、ちょろい奴って思われてるんだよ。旦那にいってやれ!舐めんなよ!逃げるんなら逃げてみろ。追込みかけるぐらい簡単やねんぞって!
    風俗はやめときなよ。

    • 0
    • 06/02/23 12:03:16

    主さんが泣き寝入りするの?勘弁して下さい。って言われて許せるの?実際こっちが今の状況勘弁じゃん。甘ったれるなよ。ってカンジじゃん。主さん今どんぞこでしょ?なのになぜ相手がのうのうと暮らせるの?有り得ない。私なら自分以上におとしめないと納まらない。
    たぶん旦那には何行っても無駄だから、法的手段に出るしかないよ。テープレコーダーとかない?
    旦那が認めたら、浮気は立証されるけど、しらばっくれたり、エッチしてない。って言われるかもだよ?
    それに、会話を録音してたら、脅迫に取れる事言ってそうだし、何にしても有利だから!

    • 0
    • No.
    • 110
    • (●~∀~○)
    • KDDI-HI35

    • 06/02/23 11:24:47

    相手が未成年の場合は親に請求できますよ。

    • 0
    • 06/02/23 11:09:30

    浮気相手も高校生で親に養ってもらってる身だから慰謝料は勘弁して下さいといわれました(;_;)泣き寝入りするしかないのかな…旦那も無職だし(;_;)明日予約の日なんですが時間がとても長く感じます(;_;)

    • 0
    • 06/02/23 00:30:37

    登録の仕方がわからないのです(;_;)前やったのですが数秒しかできなくて…長くできる方法わかる方いますか?
    旦那が認めてる場合だけでは証拠になりませんか?

    • 0
    • 06/02/23 00:17:58

    主さんは妻だから強いよっ!! 何言われても裁判起こすべき!! 会話録音とか言われた内容を日付つけてメモしておいたりとかは証拠にならないかな?

    • 0
    • No.
    • 106
    • たとえ
    • V903SH

    • 06/02/23 00:08:49

    先に付き合っていたのが向こうでも、戸籍上の妻はあなたです。
    とにかく電話のやりとりとか録音してる?
    ここのサイトは証拠にはならないからね…

    • 0
    • 06/02/22 23:16:23

    みなさんありがとうございました。結婚前からその女とは続いてるらしく、そういう場合でも慰謝料とれるのでしょうか…?女に別れてってゆったら、それを旦那に言ったらしく私にそういう義務はないといわれました。別れたら旦那の思うツボですよね…凄く悔しいです(;_;) でも仕事もやめたらしく無職の旦那からお金とれない気がします…私愛知県なんですが熊本まで逃げるといわれました。
    私も風俗でも働きたいです。でも恥ずかしい話昔風俗で働いていたのでそれを親にバレ監禁状態なんです。だから親に甘えてると思います。自立を早く出来るように説得するなり逃げ出すなりしようと思います。

    • 0
    • 06/02/22 22:03:24

    弁護士相談の予約とったんだよね?その時に色々聞いたほうがいいよ。旦那がなんと言おうと妻は主さんなんだからしっかりね!

    • 0
    • No.
    • 103
    • ってかねっ
    • V802N

    • 06/02/22 21:55:50

    あなた本妻でしょ?籍入れてるんだからあなたの方が浮気相手の女より立場は強いよ!裁判起こすべき。旦那・浮気相手から慰謝料・養育費ちゃんととらなきゃ!


    また主さんは親元にいるから甘えもあるんじゃないかな…。私は子を育てるために自慢にならないしはずかしいけど(>_<)風俗やキャバで働いたよ(;_;)

    子を守のは母親であるあなたの義務だよ?厳しいいい方だけど、しっかりしなきゃ。自棄おこさないでね!

    • 0
    • 06/02/22 21:48:22

    旦那には私が浮気相手だから慰謝料なんかとれないといわれました(;_;)相手は高校生でバイトもしてないみたいです(;_;)

    • 0
    • No.
    • 101
    • やっぱり
    • KDDI-SA31

    • 06/02/22 21:34:15

    最初から読んでて旦那に女がいるんじゃ…とは思ったよ。ショック受けることなんかない。そんな旦那捨てましょう。所詮そんなパカ男です、浮気した女とも長く続くわけありません。

    • 0
    • No.
    • 100
    • 100
    • N900i

    • 06/02/22 21:31:58

    • 0
    • 06/02/22 21:02:02

    あまりに旦那さんが事を進めたがるみたいだったからもしやとは思ったけど…。慰謝料、旦那と女からみっちりとって!

    • 0
    • 06/02/22 20:44:02

    ありえない
    相手からも慰謝料取って!もう忘れて!!
    下にレスした者なんですが、浮気も暴力もあったけど、今私は再婚(17同士だったから当時未婚だけど)して③人目妊婦だよ
    心底嫌いになってとことんしてやって

    • 0
    • No.
    • 97
    • KDDI-HI34

    • 06/02/22 19:56:22

    旦那が浮気してました(;_;)もう辛くて死にたい…

    • 0
    • No.
    • 96
    • はる
    • KDDI-CA31

    • 06/02/22 15:20:44

    子供が小さいとなかなか仕事も見つからないですよね。主さんの地域には託児所付きの工場とかヤクルトやエステシャンの仕事も託児所があったりしますよね。良い仕事が見つかる事いのってます。

    • 0
    • No.
    • 95
    • KDDI-HI34

    • 06/02/22 14:01:52

    皆さん頑張ってるのに本当に私は甘いと思い反省しました。批判して下さった方、相談にのって下さった方本当に自分のためになりました。夜働く事は無理なので、昼間の仕事を探してますがなかなか子供いると雇ってもらえないんですね(>_<)

    • 0
    • No.
    • 94
    • はる
    • KDDI-CA31

    • 06/02/22 12:39:12

    旦那本当にガキですね。家も旦那が作った借金があり私も働いています。保育園に入れるつもりでしたが1歳と3歳2人だと保育料が6万くらいだしすぐには入れてもらえなかったし、正直下の子が心配だったので深夜ファミレスで(23~6)で働いています。体は辛いけど昼間は子供と一緒にいれるし保育料もかからないし。子供いて働くのは大変ですが子供のためにも頑張ってね!

    • 0
    • 06/02/22 11:06:44

    頑張ってね

    • 0
    • No.
    • 92
    • この主
    • N901iC

    • 06/02/22 01:42:13

    前にもトピ立ててた主と同一?デキ婚、月10万返済、旦那独身寮、主実家暮らし、給料19万、主親にオムツ等買ってもらうなどなど

    貯金があったとか言ってるけど、突っ込まれたレスされるとムキになってくるところが一緒

    • 0
    • No.
    • 91
    • (^3^)
    • N900i

    • 06/02/22 01:06:10

    旦那が25歳。で、主はいくつなの?

    • 0
    • No.
    • 90
    • 主の
    • KDDI-SA33

    • 06/02/21 23:17:45

    旦那もあ ほだけど主もかなりあ ほだね

    • 0
    • No.
    • 89
    • KDDI-HI34

    • 06/02/21 20:18:11

    予約しました!決められた日時にいってきます。明日は家庭裁判所に調停申し込みにいってきます。みなさんにいろいろ相談しすごくいいアドバイスを頂けとても身になりました。本当にありがとうございました!親権とられないように頑張って戦おうと思います!

    • 0
    • No.
    • 88
    • ↓さん
    • KDDI-CA31

    • 06/02/21 20:11:56

    主さんのお父さんは世間体を気にしてるのでしょう。

    • 0
    • 06/02/21 20:03:51

    主さんはじめから読ませていただきました。    今あまりお金に余裕がないんですよね??だったらわざわざお金わかかるわ時間は限られてるわの弁護士と話するより無料で話したほうが主さんにとってもいいと思いますけど??     お父さんが…とか関係ないと思いますけど…    そんなにお父さんが気になるなら他の役所とか行ったらどうです??      でもお父さんも自分の可愛い娘が困ってるのに…

    • 0
    • No.
    • 86
    • あのね
    • KDDI-CA31

    • 06/02/21 19:52:42

    そんな旦那に養育費求めるの?痛いですって、あんた…┐(´ー`)┌
    最後は金だけどあてにするのはよくないよ!なんだかんだ主も自立できてないよね┐(´ー`)┌旦那が悪いばっか言ってるけど離婚する気になったなら自分一人で何があってもこの子立派に育てていってやる!くらいの気持ちにならないの?

    • 0
    • No.
    • 85
    • KDDI-HI34

    • 06/02/21 19:30:48

    近くにあるかさがして明日弁護士相談にいってきます。

    • 0
    • No.
    • 84
    • KDDI-HI34

    • 06/02/21 19:29:21

    ってかさん 私がいつお金なくて結婚したって言いましたか?

    市役所の無料相談は父が市民相談をやっているのでダメだそうです。

    • 0
    • 06/02/21 19:20:05

    はー。後で後悔しない為にも自分の意志をしっかり持って!!!このままじゃ子がかわいそうだよ。

    • 0
    • No.
    • 82
    • なさけない
    • KDDI-TS32

    • 06/02/21 18:56:06

    主、今すぐにでも近くの弁護士事務所にあたってみたら?意思が弱そうな感じがしてイライラする。今頑張らないと大変な事になるよ!

    • 0
    • No.
    • 81
    • ってか,です
    • KDDI-SN34

    • 06/02/21 18:49:28

    普通に考えて貯金もお金もない二人が出来婚なんて,どう考えたって出産後働かなきゃいけないの解らない?生活の為なんだから子供預けて働くくらいしなきゃダメなんじゃないの?それを子供と離れたくないから働きません,でも旦那ともウマクやってきたいですって,それを通そうとするのはワガママじゃない?夫婦なんだから二人で苦労しながらもやってくのが家庭でしょ?

    • 0
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ