カテゴリ(複数選択可)
急上昇
嬉しかった引き出物って何?
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
25/02/26 21:43:53
絶対に許せない 松屋行け、くそが!って罵っちゃうわ
返信
25/02/26 21:43:11
自分なら許せない。 「明日から三食自分で用意してね」と言って、旦那の食事の用意は一切しない。 生後五ヶ月って離乳食が始まる大変な時期なのに、大の大人の世話なんてしなくていいよ。 むしろ旦那が奥さんの食事の用意してもいいぐらいだよ。 嫌だと感じたら、我慢せずに吐き出して伝えておいたほうがいい。黙って受け入れ続けたら、今後ずっとそれが当たり前になっちゃうよ。
25/02/26 21:42:26
今はって今も我慢しなくていいんだよ。最初が肝心だよ。 口悪く言えば じゃあ食べるな。ガキみたいなこと言ってんなどんだけワガママやねん。出て行け。お前がいると飯が不味くなる。そうやって家族の和から外れていくんだよ。自分で自分の居場所追い詰めて、自分で自分の首絞めてるのにお前が〜とか人のせいにすんなよ。 お口悪いね。でも優しくなんて言ってられない。実際不満が出たらじゃあ食べなくていいは言うよ。今日はあなたが食べたいもの作ってって作ってもらったりもする。(定期)私がご飯作るの嫌いで絞り出した気力で作ってるのそれで躾けてきたから食事に関する不満はうちでは禁忌になってる。可哀想って叩かれるだろうね。でもこれだけは譲れない。我慢できない。やられたら離婚案件。 主さんも超えられてはお終いな一線は死守するべきよ。上記みたいな喧嘩腰ではなく落ち着いて言葉を選んで伝えてね。何回か言ってそれでも言うならブチ切れな。
25/02/26 21:29:17
聞き直してほしいって、は?おまえなにいってんの?って思います
25/02/26 21:28:14
絶対許さない。他人の用意したご飯は、よほどマズくなければ全てありがたがるべき。
25/02/26 21:19:00
許す許さない以前に、それなら朝わからないと言えばいいんじゃないの? 人として、失礼だなとは思います。 うちの旦那もだけど、感謝が足らず、家事育児が当たり前と思ってるんじゃ。 結婚13年目それで喧嘩してます。 相手への感謝や思いやりは大切です。
25/02/26 21:15:42
許さない だから何が食べたいか聞かない
25/02/26 21:14:56
ゆるさねー
25/02/26 21:14:08
普通ではない。 思いやりがない旦那さんだね。
25/02/26 21:13:44
一気に爆発して喧嘩になる前に、我慢せず今から思っている事を言うべき。 後から言っても、今まで何も言わなかったじゃん、て言われるよ
25/02/26 21:13:28
絶対許さない。
25/02/26 21:10:20
旦那も赤ちゃん返りしてんの? これからイヤイヤ期もあるのに大変だよ
25/02/26 21:08:58
無理。ふざけんなと思う。
25/02/26 21:07:20
次の食事では作った牛丼にする。 食べるまでは新しいのは作らない。
25/02/26 21:02:43
は?だよ じゃ食べるな!って言う よく我慢してるね あまり甘やかすとどんどんモラハラ男に育ちそうなタイプだよ 気をつけて
25/02/26 21:01:23
ワガママだね。 自分で作ればいいじゃん。
25/02/26 21:00:08
許さない。普通な訳がない。 我慢なんてする必要ない。
25/02/26 20:50:41
許さない。そして、ご主人の言ってる事は普通じゃない。ただのワガママ。自分勝手、下手するとモラハラ ていうか、たまたまレトルトがあったから…と言っても、私ならカレーを出さない。最初の予定通り牛丼を出すよ だって自分(旦那さん)が牛丼をリクエストしたんだよ? 自分で言った事には責任を持ってもらわないと 自分の発言に責任も取れない様な父親なんて、この先、子どもの躾や教育に悪影響でしかないからね >朝と夜の気分って変わるからその都度聞き直してほしい。 「そんなの、無理」じゃなくて、「そんなワガママ、受けられません」と突っぱねないと 「朝イチのリクエストは聞くし、それを夜メニューに出せるよう 私(主さん)も努力する。でももし、その時々の気分で朝のリクエスト以外の物が食べたくなったなら、自分で用意して自分で作るか、おかず自体を買って帰るかして下さい。都度都度こちらから お伺いを立てるなんて事はしません」 私なら、そう言うよ ワガママに付き合ってられっか!怒
25/02/26 20:42:48
だったら帰って来てから自分が食べたいもの作れ、食材ももちろん自分で買ってこいって言っていいよ
25/02/26 20:26:15
人に何かをお願いしたのに、やってくれたことに感謝しないのはおかしい。 作ってくれたことに感謝してないこともおかしい。 気分変わるなら自分で用意すればいい。 我慢しなくていいよ。 大人なんだから、出てきたものを食べないなら、自分でやればいい。
25/02/26 20:26:04
許せん いやなんでそっちが偉そうなん?だわ 朝と夜の気分が変わるなら変わった時点で申し訳なさそうにお伺い立てることから始めろや お前の気分に合わせて世界は回っておりません
25/02/26 20:22:06
その都度聞き直せ? じゃあ自分が食べたいもの買って帰って来たらいい 手間も省けるし
25/02/26 20:20:56
そんなのいちいち聞いてたら続かないよ 〇〇が食べたいって言われても「もう□□に決まってるから今度ね」でいいよ。自分の息子なら許さないわ
25/02/26 20:20:44
許せる訳ない。 2度と我儘言うなって言うわ。 結婚前に義母はそうしてあげてたのかな。
25/02/26 20:17:09
普通なわけない。 夜中寝てる旦那の顔面にあつあつの牛丼をぶっかけてやりたいくらい腹が立つなそれ。 そもそも「その都度聞いて」ってなに? 献立は基本的に作る人が決めるでしょ。 特別食べたいものがある時は自分から言え。 主の夫、立派なモラハラ夫だよ。
25/02/26 20:13:33
離婚れろ
25/02/26 20:12:00
モラハラじゃん 早めに別れたほうがいいよ
25/02/26 20:11:13
許せない。 カレーがいいなら自分で用意してもらう。 「今後は、気分が変わったらレストランにでも行って」冷たく言う。 牛丼は次の日に出す。
25/02/26 20:06:16
普通ではないと思う 朝と夜で気分変わるなら気分変わらなくなって買い物や調理に間に合う時間にお前が連絡してこいってかんじ
25/02/26 20:05:28
生後5ヶ月の娘の世話で手一杯なんだよ、ふざけんな自分で作れ!って言っちゃいそうw 買い出しの問題とかもあるしさ、たとえば昼休みまでにリクエストしてもらってそれ以降は変更させないとか、献立はこっちが全部決めてしまうとかした方がいいよ。 文句あるなら食べなくていいよ。
25/02/26 19:36:33
いやさすがに旦那がワガママすぎる こんなん言われたら丼に顔埋めて無理矢理食わせてしまう
25/02/26 19:36:09
許せる許せないじゃなく、そういう事は初めて?だったら言いなりになったらダメだよ 基本何食べたいか聞くのはやめた方がいいと思う そのうち何でもいいってなる事もあるから
25/02/26 19:34:22
許せない 明日から自分で作れと言う
151件~183件 (全183件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 07:55:39
977
2
26/06/24 07:58:52
12
3
26/06/24 07:59:47
95
4
26/06/24 07:51:02
14
5
26/06/24 07:55:45
294223
26/06/24 07:53:57
0
26/06/24 07:45:46
26/06/24 07:44:57
26/06/24 07:20:47
11
26/06/24 07:50:56
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.33 目先の利益を追うな
25/02/26 21:43:53
絶対に許せない
松屋行け、くそが!って罵っちゃうわ
返信
No.32 一歩踏み出す勇気
25/02/26 21:43:11
自分なら許せない。
「明日から三食自分で用意してね」と言って、旦那の食事の用意は一切しない。
生後五ヶ月って離乳食が始まる大変な時期なのに、大の大人の世話なんてしなくていいよ。
むしろ旦那が奥さんの食事の用意してもいいぐらいだよ。
嫌だと感じたら、我慢せずに吐き出して伝えておいたほうがいい。黙って受け入れ続けたら、今後ずっとそれが当たり前になっちゃうよ。
返信
No.31 耳にタコができるまで言え
25/02/26 21:42:26
今はって今も我慢しなくていいんだよ。最初が肝心だよ。
口悪く言えば
じゃあ食べるな。ガキみたいなこと言ってんなどんだけワガママやねん。出て行け。お前がいると飯が不味くなる。そうやって家族の和から外れていくんだよ。自分で自分の居場所追い詰めて、自分で自分の首絞めてるのにお前が〜とか人のせいにすんなよ。
お口悪いね。でも優しくなんて言ってられない。実際不満が出たらじゃあ食べなくていいは言うよ。今日はあなたが食べたいもの作ってって作ってもらったりもする。(定期)私がご飯作るの嫌いで絞り出した気力で作ってるのそれで躾けてきたから食事に関する不満はうちでは禁忌になってる。可哀想って叩かれるだろうね。でもこれだけは譲れない。我慢できない。やられたら離婚案件。
主さんも超えられてはお終いな一線は死守するべきよ。上記みたいな喧嘩腰ではなく落ち着いて言葉を選んで伝えてね。何回か言ってそれでも言うならブチ切れな。
返信
No.30 鳥なき里の蝙蝠
25/02/26 21:29:17
聞き直してほしいって、は?おまえなにいってんの?って思います
返信
No.29 一つを得るために一つを捨てる
25/02/26 21:28:14
絶対許さない。他人の用意したご飯は、よほどマズくなければ全てありがたがるべき。
返信
No.28 蓼食う虫も好き好き
25/02/26 21:19:00
許す許さない以前に、それなら朝わからないと言えばいいんじゃないの?
人として、失礼だなとは思います。
うちの旦那もだけど、感謝が足らず、家事育児が当たり前と思ってるんじゃ。
結婚13年目それで喧嘩してます。
相手への感謝や思いやりは大切です。
返信
No.27 目的があれば手段を選ばず
25/02/26 21:15:42
許さない
だから何が食べたいか聞かない
返信
No.26 対話が解決のカギ
25/02/26 21:14:56
ゆるさねー
返信
No.25 他人の評価は気にしない
25/02/26 21:14:08
普通ではない。
思いやりがない旦那さんだね。
返信
No.24 猿も木から落ちる
25/02/26 21:13:44
一気に爆発して喧嘩になる前に、我慢せず今から思っている事を言うべき。
後から言っても、今まで何も言わなかったじゃん、て言われるよ
返信
No.23 本当に大切なのは、今ここにあるもの
25/02/26 21:13:28
絶対許さない。
返信
No.22 言わぬが花(でもたまには言った方が花)
25/02/26 21:10:20
旦那も赤ちゃん返りしてんの?
これからイヤイヤ期もあるのに大変だよ
返信
No.21 やればできる
25/02/26 21:08:58
無理。ふざけんなと思う。
返信
No.20 愛は与えることで増す
25/02/26 21:07:20
次の食事では作った牛丼にする。
食べるまでは新しいのは作らない。
返信
No.19 正直者が馬鹿を見る
25/02/26 21:02:43
は?だよ
じゃ食べるな!って言う
よく我慢してるね
あまり甘やかすとどんどんモラハラ男に育ちそうなタイプだよ
気をつけて
返信
No.18 言葉は力である
25/02/26 21:01:23
ワガママだね。
自分で作ればいいじゃん。
返信
No.17 富士山
25/02/26 21:00:08
許さない。普通な訳がない。
我慢なんてする必要ない。
返信
No.16 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い
25/02/26 20:50:41
許さない。そして、ご主人の言ってる事は普通じゃない。ただのワガママ。自分勝手、下手するとモラハラ
ていうか、たまたまレトルトがあったから…と言っても、私ならカレーを出さない。最初の予定通り牛丼を出すよ
だって自分(旦那さん)が牛丼をリクエストしたんだよ?
自分で言った事には責任を持ってもらわないと
自分の発言に責任も取れない様な父親なんて、この先、子どもの躾や教育に悪影響でしかないからね
>朝と夜の気分って変わるからその都度聞き直してほしい。
「そんなの、無理」じゃなくて、「そんなワガママ、受けられません」と突っぱねないと
「朝イチのリクエストは聞くし、それを夜メニューに出せるよう 私(主さん)も努力する。でももし、その時々の気分で朝のリクエスト以外の物が食べたくなったなら、自分で用意して自分で作るか、おかず自体を買って帰るかして下さい。都度都度こちらから お伺いを立てるなんて事はしません」
私なら、そう言うよ
ワガママに付き合ってられっか!怒
返信
No.15 笑うことは最良の薬
25/02/26 20:42:48
だったら帰って来てから自分が食べたいもの作れ、食材ももちろん自分で買ってこいって言っていいよ
返信
No.14 自分を大切に
25/02/26 20:26:15
人に何かをお願いしたのに、やってくれたことに感謝しないのはおかしい。
作ってくれたことに感謝してないこともおかしい。
気分変わるなら自分で用意すればいい。
我慢しなくていいよ。
大人なんだから、出てきたものを食べないなら、自分でやればいい。
返信
No.13 正直者が馬鹿を見る(でも夜寝るのは賢者)
25/02/26 20:26:04
許せん
いやなんでそっちが偉そうなん?だわ
朝と夜の気分が変わるなら変わった時点で申し訳なさそうにお伺い立てることから始めろや
お前の気分に合わせて世界は回っておりません
返信
No.12 実るほど頭を垂れる稲穂かな
25/02/26 20:22:06
その都度聞き直せ? じゃあ自分が食べたいもの買って帰って来たらいい 手間も省けるし
返信
No.11 蓼食う虫も好き好き
25/02/26 20:20:56
そんなのいちいち聞いてたら続かないよ
〇〇が食べたいって言われても「もう□□に決まってるから今度ね」でいいよ。自分の息子なら許さないわ
返信
No.10 少しの勇気が大きな変化を生む
25/02/26 20:20:44
許せる訳ない。
2度と我儘言うなって言うわ。
結婚前に義母はそうしてあげてたのかな。
返信
No.9 馬鹿は死ななきゃ治らない
25/02/26 20:17:09
普通なわけない。
夜中寝てる旦那の顔面にあつあつの牛丼をぶっかけてやりたいくらい腹が立つなそれ。
そもそも「その都度聞いて」ってなに?
献立は基本的に作る人が決めるでしょ。
特別食べたいものがある時は自分から言え。
主の夫、立派なモラハラ夫だよ。
返信
No.8 必ずしも全ての答えがあるわけではない
25/02/26 20:13:33
離婚れろ
返信
No.7 知らぬが仏
25/02/26 20:12:00
モラハラじゃん
早めに別れたほうがいいよ
返信
No.6 やればできる
25/02/26 20:11:13
許せない。
カレーがいいなら自分で用意してもらう。
「今後は、気分が変わったらレストランにでも行って」冷たく言う。
牛丼は次の日に出す。
返信
No.5 二度あることは三度ある
25/02/26 20:06:16
普通ではないと思う
朝と夜で気分変わるなら気分変わらなくなって買い物や調理に間に合う時間にお前が連絡してこいってかんじ
返信
No.4 変化を恐れるな
25/02/26 20:05:28
生後5ヶ月の娘の世話で手一杯なんだよ、ふざけんな自分で作れ!って言っちゃいそうw
買い出しの問題とかもあるしさ、たとえば昼休みまでにリクエストしてもらってそれ以降は変更させないとか、献立はこっちが全部決めてしまうとかした方がいいよ。
文句あるなら食べなくていいよ。
返信
No.3 何事も一度に決めるな
25/02/26 19:36:33
いやさすがに旦那がワガママすぎる
こんなん言われたら丼に顔埋めて無理矢理食わせてしまう
返信
No.2 匿名
25/02/26 19:36:09
許せる許せないじゃなく、そういう事は初めて?だったら言いなりになったらダメだよ
基本何食べたいか聞くのはやめた方がいいと思う
そのうち何でもいいってなる事もあるから
返信
No.1 何事も過ぎたるは及ばざるが如し
25/02/26 19:34:22
許せない
明日から自分で作れと言う
返信