コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.83 考えるな、感じろ、ただしスマホは見ろ

    25/02/27 13:36:36

    絶対許さない(笑)
    仕事やたまの飲みでやっぱりご飯いらないは全然平気だけど、これは許せん。
    「朝言ったのにゴメンだけど、どうしてもカレーが良いのでカレー食べたい…。牛丼は朝食べるので!」って言うなら愛する夫にはしょうがないなーと言えるけど、「気分変わるから都度聞き直して?」とか用意したのに言われた日にはお前何様だよ?って思うし口にも出ると思うほどに私は無理。
    「都度聞き直して」と「レトルト"でもいい"」が非常にイラっとするわ。

  • No.82 七転び八起き

    25/02/27 13:24:40

    許せるわけない。我慢もしない。
    これが普通になったらもう旦那の分の料理作るのやめる。

  • No.81 何事も過ぎたるは及ばざるが如し

    25/02/27 13:24:04

    寝言は寝てから言えだね

  • No.80 人間万事塞翁が馬

    25/02/27 13:16:46

    許すわけがない笑
    我慢もしない。自分の分しか作らず、「その時の気分で食べたいもの作ってね」で終わり。
    うちの夫は、私が育休中でも、帰ってきてご飯がなくても文句1つ言わないし、今から何か作ろうかって聞いても、「ああ、自分で適当に食べるからいいよ」って休ませてくれるよ。
    夫がすぐ作れるようなレトルトやミールキットとかは常にストックしてるけど。

  • No.79 正直者が馬鹿を見る

    25/02/27 08:58:47

    普通なわけないじゃん。許してないよ。ご飯抜きにしてるよ
    あほは躾けましょう

  • 広告
  • No.78 他人の評価は気にしない

    25/02/27 08:44:14

    トピ文の内容だと、主には、1ミリも悪いところが見当たらない。
    結婚2年目、今までは、こういうことはなかったの?

  • No.77 幸せは自分の手のひらにある、でも手は洗おう

    25/02/27 08:14:00

    普通ではない。
    どんな育ち方したらそんな身勝手な人間になるのか義両親に聞きたいレベル。
    レトルトでいいなら今後は夫の食事作らなくてもいいと思う。

  • No.76 口は災いの元

    25/02/27 08:08:21

    私だったら牛丼食べた後に食べたら?っていうと思う。カレーは自分で温めてって言う

  • 広告
  • No.75 苦あれば楽あり

    25/02/27 08:03:03

    え、無理。
    これが普通なんてありえないわ。
    どんだけ、わがままなん。子供でもこんなわがまま言わないよ

  • No.74 考えるな、感じろ、ただしスマホは見ろ

    25/02/27 07:51:15

    うちは「出された食事に文句があるなら自分で買い物調理後片付けまでしてください」ってスタンスだからそんな事言われたこと一度もない。
    朝と夜の気分で変わるなら旦那さんが夜に「〇〇食べたいけど準備できる?」って連絡してくればいいのでは?
    んで材料的に無理なら仕事帰りにレトルトなり何なり買ってくればよいのでは?

  • No.73 欲をかいても得られぬ

    25/02/27 07:34:36

    たまたまカレーがあったって出さないよ。
    牛丼のリクエストに応えただけ十分でしょ。気分なんか知らんわ
    そんなわがままに付き合ってたらエスカレートするだけだよ。

  • No.72 時は金なり(でも寝る時間も貴重)

    25/02/27 07:30:24

    モラ様を育てていると思うよ。
    育児の忙しいなか旦那のわがままに付き合っているとそれが当たり前の家族になるよ。

    それ以前に自分が希望した物を作ってくれている人の都合に関係なくころっと変える人は人として終わってるよ。離婚案件だよ。

  • No.71 人生は短い、でも昼寝は長い

    25/02/27 07:29:56

    あー無理。
    こいつら確実にモラハラ不倫夫になるねー!
    相手がどう思うのか考えもせず口出してるんだから。
    自分のいいように躾よう!って逆に奥さんが夫に躾られてくのは目に見えてるね!
    モラハラ夫にサレ妻案件だね~

  • 広告
  • No.70 時間が解決する(でもスマホも解決策)

    25/02/27 07:18:39

    逆に許せる人っているのかな?
    高収入の旦那でもし自分が専業でも無理だわー。

  • No.69 他人の価値観に左右されず、自分を信じろ

    25/02/27 07:02:23

    そんなの普通じゃないよ。
    しかも「その都度聞き直して」って、どの都度?

    このまま歳をとったら大変だよ。
    旦那さんのこと、早めに教育しておいた方が良さそうだね。

  • No.68 口は災いの元

    25/02/27 06:59:58

    許せるわけないし、せっかくリクエストの作ったものじゃなくてレトルト食べるとかありえない。

  • No.67 石の上にも三年

    25/02/27 06:35:35

    うざー。
    『そっか。じゃあ今度からは食事を別々にしようね。貴方は自分の食べたいものを自分で用意すると良いよー』

  • No.66 思い立ったが吉日

    25/02/27 06:25:05

    うちの場合は、ご飯いらない(ちょっとそれ気分じゃないもある)ってなったら、翌日にそれを食べてくれるよ。
    そういう気分じゃないって日もあるのは分かるし私が手の込んだ物作らないからムカつかないのかも笑

  • 広告
  • No.65 ぴよこ

    25/02/27 05:38:53

    5ヶ月の子のお世話があるから自分で用意しろって言えばいい。離乳食始まる頃でしょ?
    3回食にでもなればまじでずっとご飯作ってる様な気がしてくるよ。
    お前の今はこれ食べたい!なんて知るかよって思う。
    後、聞いてほしいじゃなくて自分から言ってこいって思う。だからって朝言われた物を変更するわけないけど。こっちも段取りあるしさ。

  • No.64 一日一善

    25/02/26 23:57:19

    私は旦那の食べたい物なんて聞かない
    子供が5ヶ月ならちょいちょい隙間みつけて作れる物を作るし手抜きだからだいたい唐揚げやハンバーグか餃子作って冷凍しといたやつとかそんなんしか作らない
    私は食べたいものは外で食べてこい、家事に持ち込むなって考え

  • No.63 一寸の虫にも五分の魂

    25/02/26 23:46:36

    カレーが食べたくなったなら仕方ないけど気分が変わるから都度聞きやがれは許さんな
    帰ってきてから作るからその間子供をお風呂に入れたり寝かしつけたりちゃんとしろよな?って言うかな

  • No.62 言葉は力である

    25/02/26 23:39:05

    自分で温めて牛丼カレーにしたら?って言うよ

  • No.61 口は災いの元

    25/02/26 23:30:09

    これからお子さんの食事用意するようになった時に気分のものじゃないと食べないってめんどくさいね。

  • 広告
  • No.60 花より団子(でも団子は花見の後)

    25/02/26 23:11:30

    許せるわけない。主は特に時間も体力もなく頑張ってつくったのに。
    産後じゃなくても許せない。

  • No.59 蓼食う虫も好き好き

    25/02/26 23:09:12

    許せない。
    作った牛丼食べなかったら
    二度と夕飯作らないって言う。
    ふざけるな。

  • No.58 少しの努力が大きな成果を生む

    25/02/26 23:04:51

    無理無理
    何様なのよ

  • No.57 何事も過ぎたるは及ばざるが如し

    25/02/26 23:02:45

    カレー出す主が悪いよ。
    なめられて当たり前
    アホだね

  • No.56 百聞は一見に如かず

    25/02/26 23:00:36

    あなたのママじゃなくて妻ね
    大人なんだからちゃんと連絡してきたとしてもいつでもお好みのものが出てくるとは限らないことはご了承くださいね

    許すわけないわ

  • 広告
  • No.55 早起きは三文の得

    25/02/26 22:53:13

    牛肉高いのに作っちゃったじゃん!って怒る!

  • No.54 良薬は口に苦し

    25/02/26 22:46:37

    じゃあこの牛丼はどうするの?!ってキレる一択

  • No.53 時は金なり

    25/02/26 22:44:16

    普通なんかじゃないし、許せなくて当たり前。
    その時々でテメエの食べたいものが変わるのならテメエの食事くらいテメエで用意しろ、って話よ。
    作ってもらっておいて何言ってんだ。しかも5か月の赤ちゃんがいるって?
    「テメエはもう世話をしてもらう立場じゃない、我が子の世話をする立場だ」って見知らぬおばさんが息巻いてたって言っておいて!

  • No.52 富士山

    25/02/26 22:31:41

    許さない。
    こどもが成人した今でもそんなの許さない。

    普通ではない。

  • No.51 目的があれば手段を選ばず

    25/02/26 22:26:11

    許せない。普通じゃないよ
    もしかして主との結婚もその時の気分で決めたのかもね

  • No.50 時間が解決する

    25/02/26 22:23:11

    こういう人は面倒くさい。
    明日から自分で作れ!ってキレるわ。

    気が変わったんだったらお昼までに
    連絡欲しいわ。

  • No.49 花より団子(でも団子は花見の後)

    25/02/26 22:22:38

    許さない。
    気分が変わったなら自分から言えば言いと思う。
    でももう変更出来ないならカレーは明日で納得してほしい。定食屋じゃないだからさ。
    聞き直したらそれはそれで何か言いそうだし。
    なんとなくだけど、一人暮らし長くて毎日外食してた人なのかな。

  • No.48 一度失敗しても、それが学びになる

    25/02/26 22:22:02

    許さないし、何も食べさせない

  • No.47 他人のことをあれこれ言うな(でも自分も言いたい)

    25/02/26 22:17:10

    生後5ヶ月の赤ちゃんがいなくても許せないな。
    牛丼も冷凍でチンする前だったら許すけど。

  • No.46 耳にタコができるまで言え

    25/02/26 22:17:09

    >>43
    朝ごはんではないから、作ったのは夜だと思うよ

  • No.45 自分を超える挑戦をしよう

    25/02/26 22:16:03

    私は許さない。旦那料理しない人でしょ?気分が変わったなら自分で連絡してこいだし連絡してきても材料の買っていて変更聞かない場合は対応しない。そのうち作るね、程度よ。

  • No.44 時間が解決する(でもスマホも解決策)

    25/02/26 22:15:26

    許さない
    黙って牛丼食べろ
    それでも足りないなら自分でレトルトカレー温めて食べろ

  • No.43 耳にタコができるまで言え

    25/02/26 22:14:06

    許さない
    自分で作れというよ
    というか、朝から牛丼は作らない
    自分でパンでも食べてという。子供じゃないから

  • No.42 富士山

    25/02/26 22:13:52

    許せないわ
    でもまだ結婚して浅いんだろうなってエピソード
    とっくに過ぎたわ、そんな時期(笑)

  • No.41 一石二鳥

    25/02/26 22:13:23

    許せない
    作ったものは誰が食べる?
    値上げラッシュの昨今に食材無駄にさせる気?
    生後5カ月だと子供の世話で一杯いっぱいのところ、自分の分を作ってもらえただけで感謝しろ
    それ以前にだったら朝聞くな
    と、捲し立てるかもね

  • No.40 欲をかいても得られぬ

    25/02/26 22:12:21

    ウザイ旦那。
    何が気分変わるからその都度聞けだ、偉そうに。
    私なら許さない。
    作らせておいてその言い草はない。

  • No.39 口は災いの元

    25/02/26 22:12:13

    夫の赤ちゃんがえり現象
    赤ちゃんとオレ、どっちが大事?

    気持ち悪いけど、ある

  • No.38 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い

    25/02/26 22:09:27

    許さないよ。
    思いつく限りの文句と罵詈雑言はとりあえず言うよね。
    まあレトルトがあるならレトルト食べれば良いと思うけど、しばらくは朝に「夜ご飯何が良い?…あ、ごめーん気分変わるんだったねーwwwまた作ってから気分変わられると困っちゃうわぁwww」ってやり続ける。

  • No.37 恥をかいても前に進むことが大事

    25/02/26 22:06:36

    はー??ってなる。私なら許せん。その都度聞き直せ?いやいや気分が変わったならあなたから言ってくれって思う

  • No.36 時は金なり

    25/02/26 22:04:16

    許さない。本当に腹が立つ。都度聞きなおせってどの口が言ってるんだ。モラ夫か。当然次の日の夫の晩ご飯は牛丼だな。

  • No.35 己を知る者は勝者なり

    25/02/26 22:03:59

    朝と夜とじゃ食べたい物が変わるって言うのもわかるけど、作らせておいてやっぱりカレーが食べたいって言っちゃうのはわがままだなぁと思う。

  • No.34 石の上にも三年

    25/02/26 22:01:12

    まあ、レトルトカレーでいいなら許せる。牛丼なら次の日でもいいし。次の日、牛丼は嫌だって言ったら許せんけど。

101件~150件 (全183件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。