私の母と旦那の母の2人の介護できるかな

匿名

鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い

25/02/24 22:04:52

母73歳、義母83歳です。私の実家は持ち家です、少し田舎ですバス停まで徒歩20分です、平日の日中は2時間に1本しかバスは出てません。バスの終点はJRの駅ですが、バスで1時間はかかります。車が無いと生活が出来ない地域です。『一家に一台』ではなく『1人一台』が普通です。父は家を建ててから5年目ほどで病気で亡くなりました。
実家は築30年5LDK、車2台分車庫、庭(詰めればハイエース4台置けるスペース)ただ母は家事が苦手で庭の手入れを母は稀にするくらいなので庭の雑草は生えまくりで、シルバー人材の人に頼んだり除草剤を撒きまくって枯らした草を放置してたまに帰宅した後や私が後片付けをやらされるって感じです。 旦那の実家はありません借家を転々とした家庭です。最寄駅まで徒歩15分で、次の駅まで自転車も使えますし、私鉄もJRもある地域です。義父が4年前に亡くなり義母は一人暮らしです。2Kの借家に住んでます。庭?なのか勝手に家庭菜園したり花を育てたりメダカを飼育してみたり色々忙しい義母です。家はとても綺麗です、義母はとても綺麗好きで、すぐコロコロをかけます。元々現場の飯場で働いていたので義母の作るご飯はとても美味しいです。80歳ギリギリまで掃除の仕事をしなくてはならない生活をしていました。
共通している事は2人して夫に先立たれて一人暮らししているって事です。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 一石二鳥

    25/02/25 07:55:19

    いまどき珍しいケースじゃないよね。
    主さんと旦那さん、それぞれがそれぞれの親を介護すればいいだけじゃない?

  • No.2 転ばされたら、100倍返し

    25/02/25 07:34:01

    その二人の年金なんだけど
    おいくらぐらい貰っているんかしらん?

  • No.1 犬も歩けば棒にあたる

    25/02/25 07:27:16

    今別に介護状態でもないのに関係ない事をつらつらと書いてるけど肝心の旦那と主に兄弟がいるかとか書いてない笑
    釣りね。

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。