奨学金無し(男)の親の本音 へのコメント(No.10

  • No.8 他人のことをあれこれ言うな

    25/02/24 19:02:16

    学費を出すにあたり、今後つきあうなら奨学金有りの女性は最初から選択肢にいれないように。ということですよ。

    それでも奨学金返済負担のある女性を息子が結婚相手に選ぶなら、親は反対だし黙って無いですよ。という意味です。

    貧困多子家庭だろうが、シングル家庭だろうが、篤志家や自治体や大学独自の給付型奨学金で借金無しで進学できる方法は探せばいくらでもあります。
    そういうのを選ばなかったということがお金に情弱だなと思います。

  • No.10 千里の道も一歩から

    25/02/24 19:06:34

    >>8
    学費を出すにあたり、今後つきあうなら奨学金有りの女性は最初から選択肢にいれないように。ということですよ。

    息子さんが恋愛で、奨学金返済する女性と結婚となったら大反対。
    でも息子は親の反対を振り切って結婚すると思いますよ。
    今時お相手が奨学金返済してるからと、、差別ですよ
    うちは奨学金なんて借りずに大学へ行かせたわと高笑い?
    傲慢です。世の中いろいろなご家庭があるのです。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.11 他人のことをあれこれ言うな

    25/02/24 19:19:03

    >>10
    ええ、高笑いですよ笑笑

    ムキになっちゃって、
    奨学金借りないと進学させられない親なんですか?

    息子がいうには、奨学金は結婚前の借金だからたとえ共働き希望でも平等じゃない気がする。借金返済は相手親が払うのが気持ち的には割り切れる。
    てか、そんな面倒なやり取りより普通に奨学金無しの女性を探すしさ。

    学費の現金札束を敢えてみせてから、話をしたらそう言ってました。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。