• No.96 目の前のことに集中しろ

    25/02/24 10:35:04

    >>78
    毎週、上の子が帰ってくるから

  • No.161 言わぬが花(でもたまには言った方が花)

    25/02/24 13:48:53

    >>96
    毎週ってどういうこと?高校生で寮かなんか?
    離れて暮らしてる子が、そんなに頻繁に帰ってくるかな?
    うちの甥っ子姪っ子も実家から1時間〜1時間半くらいのところに住んでるけど、2人とも長期休暇のときしか帰ってこないよ。
    バイトも授業も友達と遊ぶのも忙しいもん。
    上の子には帰省を月1にしてもらって、その分の交通費を節約してもらったらいいんじゃない?
    それだけで下の子の朝食代は賄えるよ。
    (本当は、実家を離れた子がどれくらいの頻度で帰ってくるものなのか知らない独身子なしおじさんの釣りだと思ってるけどね)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.167 石の上にも三年

    25/02/24 14:25:54

    >>161
    うちの子供の友達は2時間ぐらいの距離の高校の寮に入ってるけど、週末の金曜日の夜はみんな実家に帰らなきゃいけないみたい。
    そういう決まりのところもあるよ

  • No.185 夕方

    25/02/26 09:46:25

    >>161 うちも毎週帰ってました 金曜夜迎えに行って日曜夜ご飯食べて送って行ってました 車で1時間位の所です

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。