時間が解決する(でもスマホも解決策)
免疫力が低いせいなの?
家族みんなインフルで高熱で子供の横で寝てても、熱出る直前の子供の残り物とか食べても全然かからない。
家族がコロナでも私だけかからない。
11年前ぐらいに上の子にインフルに移されたっきり熱が出ないんだけど、体が熱を出す力もないのかな?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~12件 ( 全12件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.12 主 継続は力なり
25/02/24 06:45:38
なるほど~重症化もなにもしてないということは抵抗力があるのかな
私アレルギー体質だから免疫が異常に働きすぎてるってこともあるのかな
返信
No.11 猿も木から落ちる
25/02/24 00:58:35
>>10
すんごく分かりやすい。
熱出ないのも良し悪しなんだね。というか年齢いくと逆に厄介なんだね…
返信
No.10 他人のことをあれこれ言うな
25/02/24 00:50:04
まだ抵抗力があるから
母親は衛生観念ある人が多く体内に入る量がそもそも少ないし、抵抗力があるとウイルスが増殖しないため何も起きない
ただし抵抗力が弱っている時にウイルスが優勢になってしまうと発熱する力が弱い場合はウイルスを一気に叩けないため完治するまで時間がかかる
老人になると体力ないから更に発熱できなくてウイルス増殖しまくり、細胞分裂が遅く健康な新しい細胞が作られるのが間に合わなくて重症化する
返信
1件
No.9 正直者が馬鹿を見る(でも夜寝るのは賢者)
25/02/23 23:53:45
私も子供の風邪が移ったことがない
周りの人達がコロナに感染してるのに
私は未だに感染したことが無い
免疫力が低いから感染しないの?
初耳
返信
No.8 主 時間が解決する(でもスマホも解決策)
25/02/23 22:27:18
仕事は立ち仕事ではあるけど、運動はしないなぁー
どこ行くにも車移動だしね
寒くなくなったら歩いたりしてみようかな
熱が出ないのもいいのか悪いのかわからないねぇ
返信
No.7 欲をかいても得られぬ
25/02/23 22:20:30
>>6
だったら運動習慣つければ平熱は上がるよ
返信
No.6 主 時間が解決する(でもスマホも解決策)
25/02/23 22:18:29
私も平熱は36度あるかないかで、20代の頃とかは35度台だった気が。
あまりに熱も出ないし免疫力が高いのと思ったけど、ふと気になりググったら、免疫力が低いだの書いてたから、そっちなのかぁって感じでちょっと気になる。
返信
1件
No.5 欲をかいても得られぬ
25/02/23 21:55:28
>>2
体質のある一部だけで病気なるわけじゃないから
それを言ったら例えばコレステロールが低過ぎるのも癌になりやすいとか言われてるけどね
大切なのは適度に体動かして、ストレス溜めず、バランスよくいろんなもの食べる
笑顔でいることだよ
あまり一つのことだけ心配しないようにね
返信
No.4 風が吹けば桶屋が儲かる
25/02/23 21:50:45
私もそうだよー
家族みんなコロナ、インフル、胃腸風邪になっても私だけ何故かピンピンしながら看病してる。
咳とか鼻水とか、風邪の症状は出ることがあるけど熱は出ない…
ちなみに平熱は36度ないくらい。
返信
No.3 千里の道も一歩から
25/02/23 21:43:39
>>2
平熱は低いの?
単に風邪うつらないだけなら免疫力があるんだと思う
返信
No.2 主 時間が解決する(でもスマホも解決策)
25/02/23 21:26:21
>>1
熱出る力もなく免疫が低くて癌になりやすいとかもあるのかな?
癌って熱に弱いっていうもんねぇ
熱が出ないのも逆に心配だよね
返信
2件
No.1 富士山
25/02/23 21:23:46
同じ。
熱出たの40年前の小学生に一度きり。
親も風邪ひかずでそんな感じ。
癌とか脳系で亡くなったけど…
返信
1件