中学生の交遊費について へのコメント(No.9

  • No.3 七転び八起き(そのうち体力が限界になる)

    25/02/23 10:20:08

    息子たちはお互いの環境も知っていたから
    友達を誘う時はtテーマパークはすぐじゃなく3ヶ月ぐらい先で約束してた、ちょっとぐらい小遣い貯めようぜとか言ってたみたい、その子も「1ヶ月5000円の半分残して7500円でそしたらチケット代は親が出すって」って約束してた
    ご飯は先に外でマックで安く食べてー遊んでーってちゃんと合わせて計算してた、なんか先に全員分のご飯代ってまとめておいてそこから出すみたいにしてたわ、余ったら分ける的なね
    普段と全く違うじゃん、って親は思うんだけどw親と行くと甘えっぱなしなのが相手のことも考えてやってたから息子たちも学ぶところはあったかなと思ってる

  • No.9 何事も諦めるな、でも休憩は大事

    25/02/23 10:47:14

    >>3
    私も推活するから娘と何度もイベントに出掛けたりグッズ買ったり、コラボカフェにも行くんだよね。
    聖地巡りする時は1泊泊まったりもするし。
    1ヶ月二万掛かっても私は当たり前だと思うから出すけど、友達の親は良しとはならないんだよね。
    価値観が合わないんだろうね、残念だけど。
    その子は他の子と水族館、動物園、映画、マック、ガスト、しゃぶ葉、花やしきとかも時々行ったりしてるみたい。
    娘から聞いたけど中学の卒業旅行で他の友達とお母さん達でよみうりランドに遊びに行くって話してたからやっぱり価値観の違いだね

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.17 輝く瞬間を楽しもう

    25/02/23 11:47:38

    >>9
    その状況だと、価値観というか、主子とそこまでお金かけて遊びたくない、オタ活なんかにお金つぎ込みたくない、って感じだと思うけど。うちは中学生が毎月お金かけて遊び回っているのも相応しくないと思うから、時々ならいいけど頻度が高くなると却下しますよ。お小遣いの範疇でやるなら好きにしたらいいけどさ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。