• No.65 輝く瞬間を楽しもう

    25/02/19 14:52:43

    どのぐらいの偏差値の高校に入って、
    その出口の実績がどうなってるのか?じゃない?重要なのは。
    私立で偏差値低いのに有名大並んでたくさん合格実績持ってるときはそりゃ手厚いというか、行って損なしだと思う。

  • No.71 言葉は力である

    25/02/23 18:56:15

    >>65
    地元のある私立高校は偏差値は高くない(50台前半)のに国公立大学に多数合格しているよ。
    指定校推薦で進学実績を伸ばしている学校ばかりじゃないよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.72 何事も諦めるな、でも休憩は大事

    25/02/23 19:02:45

    >>71
    公立優位の地域で、学力別にクラス分けしてるなら、上から下までいるけど1番下が50そこそこってだけかも?進学実績叩き出してるのは上のクラスだけ、みたいな学校は地方にはよくあるよ。
    指定校はミッション系は別だけど、高校の偏差値なりだからそこまでお買い得な学校は少ない気がするけど。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。