努力すれば報われる
オタク界隈だけで楽しんでたらいいのに、一般人の目に触れるところに進出しようとするから叩かれる
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~28件 ( 全28件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.28 匿名
25/02/18 18:39:51
アニメはキモい!顔を赤らめるのが童貞拗らせたおっさん達の妄想を凝縮した感じで生理的に無理、など散々「このCM作ったのは男!」って決めつけておいて実際のクリエイターさんが女性だと判明したら「女が女を性的搾取するのキモいな」とかほざきだす女性って全方位に噛みつかないと死ぬ病なの?笑
つうか「このキモさは男目線からの作品!」って普通にアンコンシャス・バイアスを体現してるじゃん。
返信
No.27 夢を追いかけろ、追いつけないなら諦めろ
25/02/18 16:36:41
>>23
中の人(声優さん)は不祥事起こすけどなw
返信
No.26 夢を追いかけろ、追いつけないなら諦めろ
25/02/18 16:26:31
別に卑猥だったり残酷でもないなら、アニメでも何でもいいよ
民間企業のCMにそんな興奮してどうすんのよ
返信
No.25 匿名
25/02/18 16:14:56
逆に何ならカップ麺のCMにふさわしいの?
アニメ?キモい!
3次元の吉高由里子に吉岡里帆?あざとすぎるでしょ!
って事だとしたら当たり屋レベルのクレーマーじゃん笑
返信
No.24 善は急げ
25/02/18 16:14:20
カレーメシのチュウ・チュウ・チュウ・チュウ・中毒性のカレー♪
のCMはなんか好きだったけどな
絵の気持ち悪さがハマった
返信
No.23 高嶺の花
25/02/18 16:11:57
>>20
アニメキャラは不祥事も起こさないしね。
返信
1件
No.22 他人の価値観に左右されず、自分を信じろ
25/02/18 16:06:24
妄想が凄すぎる。どこかの昔のブラック校則で女子のポニーテール禁止。
理由は男がうなじに興奮するからだって。はい? ヤバい国日本。
返信
No.21 蓼食う虫も好き好き
25/02/18 15:58:07
たまに手軽に飲んでる缶コーヒーとかも知らないキャラの絵になってたりするけど不必要だわ マニアやオタクで少しでも利益アップしたいんだろうけど、、
返信
No.20 踏み出さなければ、何も始まらない
25/02/18 15:51:09
タレントの起用料や撮影費やそれに関わる人件費やら諸々削れるからね
返信
1件
No.19 善は急げ
25/02/18 15:33:02
日本の文化になってるから仕方ない。
海外では日本=アニメって認知になってるくらいだし。
返信
No.18 早起きは良いことを引き寄せる
25/02/18 15:25:15
ギャラの節約じゃないの?
返信
No.17 何事も一度に決めるな
25/02/18 15:17:17
オタクはお金使いまくるもんね。
駅弁なんかもキャラ物は朝のうちに売り切れたりするし。
返信
No.16 愛は与えることで増す
25/02/18 15:14:50
叩いてんのはお前みたいな異常者だけだよ
一般人ヅラしてるクソ繊細ヤクザのほうがよっぽどキモいから消えろ
返信
No.15 馬の耳に念仏
25/02/18 15:07:15
日本人といえばアニメじゃん
返信
No.14 苦あれば楽あり
25/02/18 15:07:06
>>2
訴求したいのが30代〜40代男性なんだと思う
吉岡里帆のどんぎつねなんて男性消費者向けの性的アピールによる訴求効果狙ってて
あれは問題にならないのに
アニメにしたら問題になるのはちょっと理解できない
実写でもキモいと思ったらキモいと言えばいいのに
なんでアニメになったとたん炎上なのか理解不能
返信
No.13 花より団子(でも団子は花見の後)
25/02/18 15:06:22
>>6
なんでジャニタレと芸能人わけてるの?そもそもジャニなんて今時ここでしか見ない言葉だよ
返信
No.12 踏み出さなければ、何も始まらない
25/02/18 15:05:14
もはやアニメは日本の文化なんですよ
返信
No.11 苦あれば楽あり
25/02/18 15:03:11
>>6
わかる
私が嫌いなのはベビーワセリンリップ
音程もキモいし
男の唇で女性消費者に性的アピールなんだろうけど
キモいの塊
返信
No.10 匿名
25/02/18 14:34:51
カップヌードルチリトマト味「せやな。」
返信
No.9 思い立ったが吉日
25/02/18 14:34:20
ああいう感じの絵が苦手。
返信
No.8 人生は一度きり
25/02/18 14:34:18
>>2
何か拗らせまくってるお客様思考オババで草
返信
No.7 本当に大切なのは、今ここにあるもの
25/02/18 14:29:59
でもこれがドラゴンボールとかワンピースとかドラえもんとかなら文句ないんでしょ?
たかがCMなのにみんな熱くなりすぎじゃない?(Twitterのほうね)
いきすぎなレベル
返信
No.6 無駄な努力はない(でもダイエットは別)
25/02/18 14:20:02
そんな事を言い出したらハンバーガーとジャニタレの何が関係あるの?商品と芸能人のどこが関係あるの?ってならない?
返信
2件
No.5 言葉は力である
25/02/18 14:16:41
カップヌードルのアオハルシリーズのCM良かったけどな。
サザエさんバージョンとかワンピースバージョンとか。
昔からよく知ってるし、商品説明は最早不要って感じ。
あと一歩、購買層にどうやって興味を持ってもらうかってところでアニメを遣うの悪くないと思った。
返信
No.4 時間が解決する(でもスマホも解決策)
25/02/18 14:13:49
いっそアニメに中に出せばいいのにね。
今どきそういうのあるじゃん。
異能がネットスーパーとかいうわけわからんやつ。
返信
No.3 明日はもっと良い日になる
25/02/18 14:02:21
人間(芸能人)は、多額のお金がかかる上に、やらかすから…
返信
No.2 言葉は力である(でも沈黙も強い)
25/02/18 14:00:06
それは思った商品そのものじゃなく絵で見せられても嘘くさい。昔からある定番商品だから実物見せなくても誰でも知ってると思ってあんなCMやってるなら傲慢すぎる消費者舐めてる
返信
2件
No.1