カテゴリ
急上昇
波瑠(34)と高杉真宙(29)が結婚!
25/04/16 12:35:09
セレクトから。 現時点でお子さんの病状は回復に向かってるのか気になります。 一日も早く退院できるといいですね。 他人様の家族の事を言うのは気が引けますが…主の夫のようなタイプは珍しくないような気がします。 入院せざるを得なかった子どもが感じる切なさとか、妻や義母の骨折り等々現状を認識できてはいるんでしょうけれど、まず何よりも自分のしんどさが先なんですよね。 言うなら大人になり切れてない子ども。こういう男性多いと思います。 こういう人には言って聞かせても優先順位を説明しても『糠に釘』。 疲れるだけってのが辛い所です。 あえて思うのですが、主の思った通りに反応していいのでは。 「私に言われても困る。上司にはっきり言えないのなら我慢して」 「あなたの愚痴まで引き受けられない」 こう言ったっていいと思います。 主は夫の事も考えるから疲弊しているのだけれど、それこそ主にだってキャパの限界はあるんだから。 現状入院している子どもさんが最優先と考えているなら、「今はあなた(夫)の大変さまでどうにかしてあげることはできない」とはっきり伝えた方がむしろいいと思うけれど(もちろん感謝は伝えるべきだけど) そこから先は夫自身の問題。 父として、夫として、社会人としてどうするか、どう耐えるか自分で考えるしかないんですから。 それができずに挫けてしまっても、それはもう主の責任じゃありませんよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/25 09:27:08
556344
2
25/12/25 09:26:51
42
3
25/12/25 08:39:00
12011
4
25/12/25 09:14:06
90296
5
25/12/25 09:25:14
102
25/12/25 09:28:47
25/12/25 09:16:54
0
25/12/25 09:25:19
25/12/25 09:13:30
25/12/25 09:18:14
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.106 天は自ら助くる者を助く
25/04/16 12:35:09
セレクトから。
現時点でお子さんの病状は回復に向かってるのか気になります。
一日も早く退院できるといいですね。
他人様の家族の事を言うのは気が引けますが…主の夫のようなタイプは珍しくないような気がします。
入院せざるを得なかった子どもが感じる切なさとか、妻や義母の骨折り等々現状を認識できてはいるんでしょうけれど、まず何よりも自分のしんどさが先なんですよね。
言うなら大人になり切れてない子ども。こういう男性多いと思います。
こういう人には言って聞かせても優先順位を説明しても『糠に釘』。
疲れるだけってのが辛い所です。
あえて思うのですが、主の思った通りに反応していいのでは。
「私に言われても困る。上司にはっきり言えないのなら我慢して」
「あなたの愚痴まで引き受けられない」
こう言ったっていいと思います。
主は夫の事も考えるから疲弊しているのだけれど、それこそ主にだってキャパの限界はあるんだから。
現状入院している子どもさんが最優先と考えているなら、「今はあなた(夫)の大変さまでどうにかしてあげることはできない」とはっきり伝えた方がむしろいいと思うけれど(もちろん感謝は伝えるべきだけど)
そこから先は夫自身の問題。
父として、夫として、社会人としてどうするか、どう耐えるか自分で考えるしかないんですから。
それができずに挫けてしまっても、それはもう主の責任じゃありませんよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません