弟から相談受けた。みんなはどう思う?

匿名

何事も諦めるな、でも休憩は大事

25/02/16 21:42:16

弟には1人子供がいます。2歳の男の子です。
普段は専業主婦の義妹が面倒を見ていますが、休日は義妹に用事がある時は弟が1人で面倒をみます。
弟はこの週末にどうしても終わらせたい仕事があり、それを持ち帰っていました。
義妹の美容院+リフレッシュのため土曜の朝9時〜15時まで弟1人で面倒を見なくてはいけなかったのですが、気持ち的に仕事を早く終わらせたかったので弟は子供と一緒に実家に行って、両親に子供を見てもらって仕事を終わらせました。
それが義妹は許せなかったそうです。義妹は自分の実家が遠いため気軽に実の両親に頼れない。父親なのに子供のことを親に丸投げしてるのはおかしい、と。
どう思いますか?私は弟の行動がおかしいとは思いません。両親に子供の世話を丸投げして寝ていたとか遊びに出掛けていたわけでもないし。
今もその件で弟たちは喧嘩の真っ只中で、子持ちの女性としてどう思う?と相談されました。
義妹の言い分は仕事は日曜日や土曜日の子供が寝た後にも出来る時間は十分にあったのに育児を放棄したのが許せないそう。義妹はうちの両親と特段トラブルもないはず。(私が把握してないだけかもしれませんが。)勝手に実家に子供を連れて行ったことに怒ってるというよりも、義妹が不在の中、育児より仕事を優先したことに怒ってるようです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。