カテゴリ(複数選択可)
急上昇
食洗機を使うのはズボラ?
25/02/16 23:51:59
休日にまで持ち帰らなきゃいけない仕事ってやつの解像度が低いと後でもできるじゃんって弟を責めるんだろうなぁ 持ち帰りのは時間読めないかったり資料足りなかったらリカバリする時間とか考えて早めに手をつけておきたいってなるけど、まぁ自分も激務じゃなければ理解はしてもらえんよね… そういうすれ違いもあるような気がする
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/02/17 00:06:52
>>36 すごいわかる。義妹がどんな経緯で専業主婦なのかわからないけど、週末に仕事持ち帰るまでしないと終わらないのに、土曜の夜にやればいい、日曜日にやればいいって口に出してしまうのはよくないよ。言われたら悲しいしカチンとくると思う。まさに解像度が低い。 私も持ち帰った仕事は終わる見通しつかないまま放置してたくない。ずっとそわそわしちゃうし、仕事が気になって仕方なくなると思う。 弟とその嫁の関係が不明だけど、弟が仕事終わらないから持ち帰ってきた。「悪いけど美容院は行くにしてもすぐに帰ってきてほしい」って正直に頼んで快諾してくれる嫁なら最初からそう言ってたんじゃないかな。提案したら「なんで美容院でその後フリーって約束した週末に仕事持ち帰ってくるの?サイテー」って切れ散らかされるなら黙って実家頼っちゃうわなって同情しちゃう。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 21:13:38
32
2
26/06/28 21:04:40
52
3
26/06/28 21:08:11
30
4
26/06/28 21:13:05
295960
5
26/06/28 20:59:29
21266
26/06/28 21:10:43
0
26/06/28 21:10:49
26/06/28 21:00:57
26/06/28 20:39:10
26/06/28 20:22:38
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.36 善は急げ
25/02/16 23:51:59
休日にまで持ち帰らなきゃいけない仕事ってやつの解像度が低いと後でもできるじゃんって弟を責めるんだろうなぁ
持ち帰りのは時間読めないかったり資料足りなかったらリカバリする時間とか考えて早めに手をつけておきたいってなるけど、まぁ自分も激務じゃなければ理解はしてもらえんよね…
そういうすれ違いもあるような気がする
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.45 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い
25/02/17 00:06:52
>>36
すごいわかる。義妹がどんな経緯で専業主婦なのかわからないけど、週末に仕事持ち帰るまでしないと終わらないのに、土曜の夜にやればいい、日曜日にやればいいって口に出してしまうのはよくないよ。言われたら悲しいしカチンとくると思う。まさに解像度が低い。
私も持ち帰った仕事は終わる見通しつかないまま放置してたくない。ずっとそわそわしちゃうし、仕事が気になって仕方なくなると思う。
弟とその嫁の関係が不明だけど、弟が仕事終わらないから持ち帰ってきた。「悪いけど美容院は行くにしてもすぐに帰ってきてほしい」って正直に頼んで快諾してくれる嫁なら最初からそう言ってたんじゃないかな。提案したら「なんで美容院でその後フリーって約束した週末に仕事持ち帰ってくるの?サイテー」って切れ散らかされるなら黙って実家頼っちゃうわなって同情しちゃう。