塾の送迎

匿名

目の前のことに集中しろ

25/02/14 10:16:57

やってる方つらくない?

うちは今は週二回はやっとやれてますが、自習室使えるらしく、さそわれるが、送り迎えできず、7時すぎるから行きだけでも中1は可哀想??

送迎ができないから塾やめるとかないよね、、、??

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.9 高嶺の花(でも無理に摘みに行かない)

    25/02/15 11:36:17

    自習室で自習と
    家で自習そんなに変わる?

  • No.8 花より団子(でも団子は花見の後)

    25/02/14 17:10:48

    中3になったらもっと大変だよ?

    うち中2でテスト前は週4か5で講習あるから、自転車で10分の距離にしたよ。

  • No.7 正直者が馬鹿を見る

    25/02/14 16:14:27

    辛い
    車で12.3分、往復25分ぐらいだよ

  • No.6 実るほど頭を垂れる稲穂かな

    25/02/14 15:46:52

    中3になったらもっと通う日増えるだろうから自分で通うようにしてもらうか早めに転塾してもらったほうがよさそう。
    送迎しないとどんな交通手段でどれくらい時間がかかるの?
    もっと近い塾は無いの?

  • No.5 隣の芝生は青い

    25/02/14 14:52:36

    車送迎ってこと?うちは駅徒歩3分で勝手に電車で行って勝手にかえってくるからやったことないけど
    自習室利用で送迎はきついね(誘われて行くくらいなら家でやってほしい)
    7時帰宅は道の状況にもよるから、娘さんと話し合うしかなくない?

  • 広告
  • No.4 目的があれば手段を選ばず

    25/02/14 14:42:35

    うちは最寄り駅前だしチャリで行って、帰りは友達と帰ってくるから安心してるけど。車は行く時雨降ってたら送るぐらいしかしないよ
    その為にもスマホ持ってるんだし

  • No.3 夢は追いかけるものではなく、作るもの

    25/02/14 12:05:41

    わけ有って、9時半まで塾でそれから電車乗って帰宅。
    旦那が迎え行ってくれたけど、時間遅すぎる。

    上の子の行っていた塾は女子は早めの時間をを優先して取らせてくれてたんだけど、下の子の塾はそういうのないらしくて、塾選び考えたほうがいいね。

  • No.2 愛は与えることで増す

    25/02/14 11:48:10

    塾の送迎くらいやってあげたら?
    うちは子ども二人合わせて6年間やっていたよ。
    一生続くものでもないし、無理なら近くに転塾するといい。

  • No.1 愛は与えることで増す

    25/02/14 11:43:29

    今後、夏季講習や受験対策などで回数が増えても、送迎出来ない自力で通えないなら、近くに転塾するのもアリかと

1件~9件 ( 全9件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。