• No.29 進むべき道がある

    25/02/12 17:58:20

    上の子が下の子を可愛がる、お世話するって絶対じゃないし当たり前じゃないよ。
    子供からしてみたら年齢差とか上下関係ない、どっちもママの子供なのに下の子だけ甲斐甲斐しく世話されてたらそりゃ気に入らないよ。
    意地悪も下の子にだけなのか他所の子にも同じ態度なのかで対応変わる。

    私も上の子3歳でもうすぐ2人目出産だけど、可愛がったり世話してほしいとか思ってない。
    どっちも私の子供なんだから世話するのも可愛がるのも親の役目だと思ってるし上の子のケアの仕方を夫婦で会議中だわ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.30 本当に大切なのは、今ここにあるもの

    25/02/12 18:59:02

    >>29
    親が下の子の面倒で手が離せなくなると赤ちゃん返りするんじゃない?
    お世話をさせっぱなしというわけじゃなく、コミュニケーションの一つとしてお世話をやらせてみたり、親がやってることを一緒にやる事で自分もその輪の中に入れるし、下の子にも愛情が湧くようになると思う

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。