考えるな、感じろ、ただしスマホは見ろ
クラスで一番目立つ元気でリーダー的素質の男女いるけど、自分が仲良い子やお気に入りの子にだけ優しい言葉をかけたり、人を選んで優しくする。
ほんとに性格良い優しい子は、人を選ばずに平等に接することができると思わない?
男子の方は、あいつは何々が下手だから一緒に遊んでも面白くねぇ!と本人に言うらしいし、女子の方も、男子がいないところでは特定の女子を完全に無視したり輪に入れずハブく。
男子の見てる前ではその子にも優しいフリ。
それなのになぜ人気あるのか分からない。
子供ならでは、だね。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~7件 ( 全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 主 考えるな、感じろ、ただしスマホは見ろ
25/02/10 19:31:48
>>1
人気者全てが性格悪いとは言ってないよ。子供のクラスの話。小学生なんてまだまだ単純だから、そんなものなんだろうけど。
返信
No.4 主 考えるな、感じろ、ただしスマホは見ろ
25/02/10 19:33:14
>>2
中学生くらいまでは、そうかもね。性格最悪でもみんな逆らえないボスっているよね。
返信
No.10 主 考えるな、感じろ、ただしスマホは見ろ
25/02/10 21:02:25
>>5
そうだね。小学生の時が一番、元気で目立つ子が評価される。
顔の良さや性格の良さよりも、発言力があって目立つか、リーダーシップがとれるか…
中学、高校にもなると、顔の良さ、頭の良さ、思いやり、段々と変わってくるよね。
返信
No.11 主 考えるな、感じろ、ただしスマホは見ろ
25/02/10 21:05:30
>>6
大人でもいるよね。
明るいが正義みたいな価値観で、面白いの方向性を間違っている人。
自分より弱そうな人をディスって笑いを取ったりする人どこにでもいる。
返信
No.12 主 考えるな、感じろ、ただしスマホは見ろ
25/02/10 21:10:32
>>7
そうだね。性格の良し悪しというよりも、元気でリーダー格の人ね。(陰でよく思わない人も当然いるけど)
個人的に、通用するのは小中までだと思ってる。
成長と共に周りも皆、他の魅力が開花していくよね。
返信
No.13 主 考えるな、感じろ、ただしスマホは見ろ
25/02/10 21:12:17
>>8
あの子が人気と聞いて、どこが!?となることあるよね。それが子供の世界なんだろうなぁ。
返信
No.14 主 考えるな、感じろ、ただしスマホは見ろ
25/02/10 21:15:03
>>9
本当それ。自分と仲の良いグループの子にはとても優しいのに、それ以外の子にはね…。皆が見てる前では、周りの子を励ましたりするけど、誰も見てないとスルー。先生の前でアピールが上手い子もいる。
返信