PTA 入る? へのコメント(No.22

  • No.17 輝く瞬間を楽しもう

    25/04/16 23:49:42

    任意で選択出来る学校なんて存在するの??強制以外聞いた事ないわ。
    PTA撤廃して無くなった学校はあるけど。うらやましい

  • No.22 高嶺の花

    25/04/17 17:17:10

    >>17
    あるよ。
    昨年、会則も変更してPTAに加入する場合は加入の意思表示が必要になった。
    Webで、入会するかしないかを選択して送信するよ。
    でもうちの中学のPTAなんて学年委員やっても、ほんっとーーにやることほとんどない。都合が合わなければ集金も会議も全部欠席でOK。
    んで、会長や副会長なんかの役員を引き受けると、内申の相談にのってもらえるんだよ。
    そういうの、知ってる人は上手くやってる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。