自分を信じろ、でもGPSも使え
もう色々と積み重なり過ぎて、もうATM以外褒めれる要素が何もない。
同じ空間に居たら息が詰まる。
子どもの相手もしない。
家事をお願いしてもイライラした態度でめちゃくちゃにする。
私が寝込んでたって労りもない。
もう冷めるよね。
みんな色んな不満を抱えながら、我慢して上手くやっていってるもんなのかな?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~42件 ( 全42件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.42 やればできる
25/02/08 10:23:24
>>41
それ思った。
共働きしないと食っていけないレベルならATMにすらなってなくない?
返信
No.41 一期一会
25/02/08 10:21:28
>>30でも主のとこは共働きでギリギリで面倒臭い旦那だよ…それだとATMとも言えないよね
専業させてくれるくらいの人なら我慢もできるけどさぁ
返信
1件
No.40 やればできる
25/02/08 10:20:49
旦那も主に同じ事思ってそう。
返信
No.39 主 富士山
25/02/08 10:15:37
>>38
ちなみにそこまで行き着くのに何年かかりましたか??
返信
No.38 笑う門には福来たる
25/02/08 09:56:15
>>36
私も旦那に求める事を辞めたら気持ちが楽になったよ
返信
1件
No.37 匿名
25/02/08 09:45:54
>>35
主がそんな男としか結婚出来なかった理由がわかるよね、主の人間性が丸わかり
返信
No.36 主 富士山
25/02/08 09:33:45
>>33
内容はキツイのに明るくて好き!
私もこんな風になりたい!
返信
1件
No.35 主 富士山
25/02/08 09:32:55
>>32
弱ってる人間にこれだけ毒吐ける人ってすごいよね。
返信
1件
No.34 匿名
25/02/08 09:13:01
バカでブサイクでチビでハゲの低収入男が
良家出身の高学歴の美人でスタイルも良いお嬢様と結婚出来ると思う?
タイタニックのアレはステータスがどうでもよくなるくらいにはディカプリオがイケメンだったから成り立ったんだよ
アレがただの貧乏ブサイク男なら恋なんか成立してない
返信
No.33 石の上にも三年
25/02/08 09:08:20
うん、同居人としてみてる
お金払ってくれるし車も運転してくれるから良い同居人なのよ
うちは私がコロナになったら「俺うつりたくないから」ってシティホテルに逗留したわよ
せめてビジホにしなさいよ!
家事育児はしないし、子供の行事も行かない
買い物だけは好きらしい
返信
1件
No.32 匿名
25/02/08 08:55:42
そんな人間性の相手としか結結婚出来ないって、同レベルだからだよ。
自分がもっと高学歴で高収入で美人で性格良いならもっと良い男と結婚できてるよ。
いつも悪いのは周りや他人のせいにする他責思考だから似たような人としか結婚できなかった、それだけ。
返信
1件
No.31 息を切らすよりも、冷静に進め
25/02/08 08:53:20
子供巣立ったら離婚とかは?
それをするほどでもないならATMとしてわりきる。
ATM便利だよw
返信
No.30 鳥なき里の蝙蝠
25/02/08 08:48:32
そんな時こそママスタよ
ママスタ見てたらATMになれるだけ良い旦那に思えてくるから
返信
1件
No.29 明日を信じて生きろ
25/02/08 05:52:50
うちも似たようなものだわ
自分がコロナのときに洗濯させられた時に、本当にこいつはダメだと思ったし
カウンセリングも何人かにしたけど、経済的に離婚が無理ならお子さんが成人したときに別居できるように準備しておくのも良いと思うって言われて今は真剣に考えてる
返信
No.28 明日は明日の風が吹く
25/02/08 00:56:47
ATMとしての価値があるなら立派だよ。やばいと思いながら20数年経ったわ
返信
No.27 風が吹けば桶屋が儲かる
25/02/08 00:39:50
>>5
いいなぁ。
旦那以外も恵まれてるの?
私は親にも恵まれなかったなぁ。
返信
No.26 何事も時間が解決する
25/02/07 23:52:04
色々ありすぎた私くらいになると好きとか嫌いとかそんな感情は一切なくなって残ったのはもう生か死なのでむしろラクになりました
返信
No.25 就労移行支援事業所にじ練馬
25/02/07 23:51:47
耐え難いと感じる支援員の対応がありその為「改善して欲しい」旨訴えたのですが反論されるだけで聞く耳も持って頂けなかった。
障害者雇用枠で就職するのに当たって重要な「今までの経過」に関して根拠もなく疑われてその為面接で私が述べた「今までの経過」とにじ練馬側が把握している「今までの経過」
が食い違ってしまい、「障害に対しての認識に乏しい」と判断されて悉く不採用になってしまった。
以上の二点が原因で三年就職したい一心で努力して通所したのですが「辞めざるをえない」状況に追い込まれて自ら退所手続きをしました。
在籍している利用者は「必ずしも、知的障害者」ばかりが対象ではない筈なのに「支援員やパート」の対応は明らかに「重い知的障害者」を念頭に置いた対応で酷く自尊心を傷つけられました。
退所後あちらこちらで「三年も就労移行支援事業所に在籍したのにも関わらず就職できなかった「障害者の中」でも能力が低い人物」という扱いを受け。
単独で行った就職活動も難航し、どうして辞めざるを得ない状況に追い込んだのか、サービス管理者に回答して頂きたい気持ちで電話しました。
既に「在籍時勤務していた、サービス管理者」は移動なさっていたのは事実のようでしたが、他の支援員が多少は説明らしきもの(私の退所について)を聞いている可能性もある、と思い
再び電話したところ出て頂けませんでした。
(平日の日中で明らかに営業中なのに)
福祉事務所の担当ケースワーカーにその旨伝えたところ「にじ練馬」に電話して下さいました。
「どうして電話を掛けてきたんだ」と担当ケースワーカーに対してにじ練馬の支援員が恫喝なさったようです。
それ以降ひきこもり生活を余儀なくされています、それ程の強い精神的苦痛をこの一連の対応により受けました。
就労移行支援事業所にじ練馬
一般社団法人 にじ
就労移行支援 にじ練馬
東京都練馬区豊玉上 2-8-5 第2矢幸マンション1F
email : nerima@ni-ji.net
TEL : 03-6914-8780 FAX : 03-6914-8789
↓就労移行支援事業所にじ練馬で受けた耐え難い対応に関してのブログ
https://judy55555677.livedoor.blog/
返信
No.24 鳥なき里の蝙蝠
25/02/07 23:46:15
旦那も同じ気持ちでしょ。
返信
No.23 出る杭は打たれる
25/02/07 23:44:58
私もATMとしか思えない
わりと年収は良い方だから、割り切ることにした
なんにもしないよ、ホントに
あきれるぐらいなんにもしない
返信
No.22 恥をかいても前に進むことが大事
25/02/07 23:28:33
いっそうのこと、先ずは別居してみたら?
返信
No.21 鳥なき里の蝙蝠
25/02/07 22:45:44
>>19ATMとしても機能してないやん…
返信
No.20 早起きは三文の徳
25/02/07 22:42:41
何かあったらATMと思うしかないよね。
暴力とかモラハラとか、明確な理由があれば離婚まで考えられるけどね。
10年×年収で考えると、まぁ悪くないか、って思う。
その間に、何かまた関係性が変わるような出来事があるかもしれないし。
継続、様子見も、ありの判断だよ。
返信
No.19 主 自分を信じろ、でもGPSも使え
25/02/07 22:35:48
ちなみに結婚11年目です。
ATMといっても共働きじゃないと食べていけないですが、、、。
全く期待しなくなるときが来るまで耐えれるかは分かりませんが、そうなるときまでが苦しいのかな。
こっちが家事育児に追われてバタバタしてるときに隣でゲラゲラ笑いながらゲームしてる旦那。
これで腹立たなくなる頃には子どもは手が離れてるんだろうけど。
本当に冷める
返信
1件
No.18 他人のことをあれこれ言うな
25/02/07 22:33:13
うちもそうだった。陣痛も自分で運転して行ったし、ほとんど家にいないで遊んでた。私が病気した時も何せず、手術の時もそばにいなかっったのに不倫バレした途端寝返ってきた。もう遅いんだけど、家庭壊したくないから受け入れてる。
返信
No.17 二度あることは三度ある
25/02/07 22:30:06
そこを乗り越えて数年経つとお互い相手に期待しすぎないように悟ってくるんだけど、そこまでがもうムリなんだよね。うちもお互いにイラッとして旦那に怒鳴られてた頃もあったけど、結婚27年で今が一番仲がいいかも。
返信
No.16 目的があれば手段を選ばず
25/02/07 22:20:25
ATM褒められて羨ましい
返信
No.15 幸せは自分の手のひらにある、でも手は洗おう
25/02/07 22:08:48
褒められるATMなら我慢する!
返信
No.14 累々
25/02/07 22:03:25
旦那は性格悪いわけではないし、人としては決して嫌いなわけじゃないんだけど、性的に求めてこられると心底うんざりする。だから多分、私も「好きではない」んだと思う。
忙しい時に空気読まずにくっついてこられるとイラッとくるし、子どもを寝かせた後これから1人でゆっくりしようって時に、待ってました!とばかりに2階からドタドタ降りてくる足音がすると本当にゲンナリする。
傷つけたいわけじゃないから、断った事はないけどね。こちらがスキンシップを微塵も喜んでないのに、その様子にも気づかず「お互いに癒やし合ってる」と思い込んでるとこにもまた腹が立つ。旦那は多分、一生私の本心に気づかないと思う。
返信
No.13 夢は追いかけるものではなく、作るもの
25/02/07 22:01:55
そのATMがいなきゃ生活なりたたないくずなんだから我慢するしかないのでは
返信
No.12 かなえ
25/02/07 22:00:12
>>10
それでもいいかな。
それまでたんまり貯めるし
返信
No.11 花子
25/02/07 21:48:09
ATMになれるならまだマシじゃないのかな
私はそろそろ捨てどきかとタイミングを見ている
ATMにすらなれない精神的支えにもなれない夫はもういらないかな
返信
No.10 失敗は成功の母(でも時々母がうるさい)
25/02/07 21:41:01
基本能力ない女は離婚我慢して最終的に捨てられる
返信
1件
No.9 必ずしも全ての答えがあるわけではない
25/02/07 21:39:21
その峠を越えたよ。
誰にもイライラしなくなった。思いやりや寄り添う心がない人っているんだなと悲しくはなるけど。
でも相手は自分じゃないから、同じ場面で同じように立ち回れる事出来ないし、
全く同じ感情にはなれないから、期待や求めたりはしなくなった。
他人は自分と異なるスペックの生き物だから、
私には出来ない稼ぐ能力があるならATMとしてリスペクト。
尊敬出来る箇所が一つでもないなら、もう一緒にいる意味ないかなという持論。
返信
No.8 風が吹けば桶屋が儲かる
25/02/07 21:37:10
結婚何年目??
うちは11年だけど、そこまで不満ないよ
ATMで割り切れるならいいけど
私なら、同じ空間で息詰まるなら一緒には暮らせないな…
返信
No.7 かなえ
25/02/07 21:32:50
私も年々嫌いになる。
話したくもない。顔も見たくない。大嫌い。
ATMと割り切ってるよ。
お金は稼いできてくれるし余裕もあって好きなこともできるから。
離婚して朝から晩まで働いて自分の時間もなくて好きなものも買えないなら我慢してる方が利口。
返信
No.6 隣の芝生は青い
25/02/07 21:31:53
同じ。共通の知り合いがいたら、その人推しアピールしてみ。またはアイドルのブルーレイ見たりすると、コロッと態度変わる。
返信
No.5 笑う門には福来たる
25/02/07 20:52:56
うちは31年不満ないなあ
毎日楽しいよ
返信
1件
No.4 幸せは自分の手のひらにある
25/02/07 20:49:36
そもそも旦那の事をATMと言う人は
上手くやっていけないと思うわ。
返信
No.3 失敗は成功の母(でも時々母がうるさい)
25/02/07 20:41:10
旦那だって同じ気持ちなんだけどね
返信
No.2 案ずるより産むが易し
25/02/07 20:39:13
まだ夫婦歴浅い?
長いと段々お互いに思いやり出てくる?
返信
No.1 富士山
25/02/07 20:12:48
相手に期待するからだよ。
返信