小四の子供、勝手に手紙を送っていた。アリ?

匿名

案ずるより産むが易し

25/02/04 18:09:00

子供が1年以上前に習っていた習い事の先生へ自分でコンビニで切手を買って手紙を送っていたことがわかりました。内容は普通に元気ですか?みたいな感じのようです。
別にそのこと自体が悪いこと というわけではありませんが、先生からお返事が来て私は知りました。
聞いたら怒られると思ったから隠して送ったとのことです。たしかに送っていい?と聞かれたら怒りはしませんが、今習ってるわけではない相手だし迷惑になるからやめとこう。と言っていたかもしれません。
夫に言ったところ、別に勝手に手紙くらい送ったっていいんじゃない?とのことでしたが、
小学生が親に言わずに手紙を送ること自体はアリですか?
怒られると思って隠したということに関しては普段の私が厳しすぎて隠すようになってしまったととても反省しています。
子供の隠しごとについてのアドバイスもあればよろしくお願いします。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.5 案ずるより産むが易し

    25/02/04 18:42:34

    普通なんですね、、習い事やめた子から連絡が来るのとか迷惑かなって思ってしまうんですが考えすぎですかね。

  • No.6 案ずるより産むが易し

    25/02/04 18:43:23

    私のニックネームが皮肉で笑う。

  • No.10 案ずるより産むが易し

    25/02/04 18:52:26

    >>7
    そうだと思います。これってもうそう思われてしまうようになったら、これから挽回するのは無理なんですかね。

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。