カテゴリ(複数選択可)
急上昇
おばさんって言われるの平気?
25/02/02 20:58:25
釣りだろうけど、私の母はまさにあなたみたいな親ですよ。 大学に行かせてあげたのに、全部お金出してあげたのに、ここまで育ててあげたのに、恩知らず、子は親の所有物、あなたが思ってるようなことは全部言われて育ちました。 私の場合ずっと洗脳状態だったんでしょうね。 結婚してから呪縛が解けたかのように「私はずっと苦しかったんだな」と気づいて一時期疎遠になりましたが、子供が生まれてからはまたちょこちょこ会ったり連絡を取るようになりました。 でも、私がイヤイヤ期の子を抱えて母をもてなす余裕がないようなときでも、母はすごく不満そうなんですよね。 孫がいようと、私が困っていようと、常に自分を立てろ、親を敬え!みたいな圧がひしひしと伝わってきて、また親といるのが苦しくなってしまいました。それからもう何年も会っていません。年に一度、誕生日にだけメールが来ます。それですら苦しい。父親は、性的虐待まではいきませんが体の接触というか距離感が近かったため、思春期頃から私がどうしても受け付けなくなり、直接話したのは母よりもずっと前です。 自分の子はかわいいですが、自分が子育てをする立場になってことあるごとに親に言われて嫌だったこと、当時はうまく言語化できなかったようなことを次々に思い出してしまい(フラッシュバックというやつかな?)、本当に苦しくてたまりません。 あなたは私の親とは別の人間ですが、同じ種類の人間のように思います。娘さんの幸せを願うならどうかそっとしておいてあげて下さい。あなたの存在を感じさせない人生を過ごさせてあげて下さい。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/04/27 11:09:09
275066
2
26/04/27 11:09:49
60
3
26/04/27 11:11:18
18
4
26/04/27 11:13:21
96
5
26/04/27 10:47:54
12867
26/04/27 11:20:49
0
26/04/27 11:23:57
26/04/27 11:18:58
26/04/27 11:12:52
26/04/27 11:12:28
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.33 匿名
25/02/02 20:58:25
釣りだろうけど、私の母はまさにあなたみたいな親ですよ。
大学に行かせてあげたのに、全部お金出してあげたのに、ここまで育ててあげたのに、恩知らず、子は親の所有物、あなたが思ってるようなことは全部言われて育ちました。
私の場合ずっと洗脳状態だったんでしょうね。
結婚してから呪縛が解けたかのように「私はずっと苦しかったんだな」と気づいて一時期疎遠になりましたが、子供が生まれてからはまたちょこちょこ会ったり連絡を取るようになりました。
でも、私がイヤイヤ期の子を抱えて母をもてなす余裕がないようなときでも、母はすごく不満そうなんですよね。
孫がいようと、私が困っていようと、常に自分を立てろ、親を敬え!みたいな圧がひしひしと伝わってきて、また親といるのが苦しくなってしまいました。それからもう何年も会っていません。年に一度、誕生日にだけメールが来ます。それですら苦しい。父親は、性的虐待まではいきませんが体の接触というか距離感が近かったため、思春期頃から私がどうしても受け付けなくなり、直接話したのは母よりもずっと前です。
自分の子はかわいいですが、自分が子育てをする立場になってことあるごとに親に言われて嫌だったこと、当時はうまく言語化できなかったようなことを次々に思い出してしまい(フラッシュバックというやつかな?)、本当に苦しくてたまりません。
あなたは私の親とは別の人間ですが、同じ種類の人間のように思います。娘さんの幸せを願うならどうかそっとしておいてあげて下さい。あなたの存在を感じさせない人生を過ごさせてあげて下さい。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません