マンモス小学校、学校行事大変?

匿名

失敗は成功の母(でも時々母がうるさい)

25/02/02 15:42:14

公立の小学校、二つの学校で悩んでます。
今は年中。
どちらも徒歩10分ほどで学区を選択できる地域に住んでます。
一つは1学年5クラスのマンモス小学校。
二つ目は1学年1クラスの小学校。

ホームページを観てるとマンモス小学校は運動会や発表会、人がたくさんで大変そう。
正直1クラスの小学校に行かせたいけど、幼稚園から仲良しの友達がみんなマンモス小学校です。
1クラスの小学校も数名同じ幼稚園から行く子がいるけど同性の子はおらず。
知り合いに先輩ママがほとんどおらずで様子は聞けません。

やはりマンモス小学校は大変ですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.16 失敗は成功の母(でも時々母がうるさい)

    25/02/02 19:51:02

    いろんな意見ありがとうございます!
    正直行事の大変さしか考えていませんでした。
    人の多いのが嫌いで、そこまで大きくない園でも運動会や発表会の場所取りが嫌いで。
    役員やクラス替えも全然違いそうですね。

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。