覆水盆に返らず
悩んでる時って辞めない方がいいと思う?
辞めたい理由はひとつじゃないけど。
もう少し頑張れるかな?ここで我慢して少し続けたらまた変わるんだろうか?と思うこともあるけど。
辞めたい理由の項目の方が多い。
辞め時ってあると思うけど、他行ってもどこでも何かしらはある。
年齢的にも転職しない方が賢いかもって思う部分もあり…
みんなはどんな時に決断した?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~32件 (全32件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.32 七転び八起き
25/02/03 08:58:43
本当に辞めたくなると相談もせず無理!てなるから行動にうつすはず。
迷いがあるなら続けてみたほうがいい。
仕事を長いこと続けてたら定期的にくるいやいや病かもしれない。
返信
No.31 蓼食う虫も好き好き
25/02/03 08:56:37
自分の中でいくつか譲れない条件があって、それがダメなら次を決めて辞める。
返信
No.30 何事も一度に決めるな
25/02/03 08:52:00
コミュ症なのよあり、また1から探して新たに仕事覚えて人間関係築いてってなるとなかなか踏み切れないけど、頑張れそうもない、毎日つらいなら辞める。
返信
No.29 やればできる
25/02/03 08:04:51
パートならサクッとやめる。
正社員なら求人みて少し応募してみて判断する。
返信
No.28 主 花より団子
25/02/03 07:49:08
>>26しがみつきたいと思ってないし。
辞めたら?言われるとあっさり辞めるよ。
返信
No.27 時は金なり(でも寝る時間も貴重)
25/02/03 07:47:33
上手く言えないけど何かの限界超えた時。
私はどうしよう?って悩んでるうちは愚痴ばっかりいって我慢してグズグズ辞めない性格。
自分の中で限界来ると一気にバカみたい辞めよwってなってあっさり辞める。
そしてなんで早く辞めなかったんだろって自分ってバカだなぁって思う。
返信
No.26 夢を追いかけろ、追いつけないなら諦めろ
25/02/03 07:29:00
さっさと辞めたら?って言ったらグズグズ言ってしがみつきそうだね。
返信
1件
No.25 主 花より団子
25/02/03 07:20:14
>>23人間関係大事だよね。
それが一番だと思う。
ギスギスしてたり気を使いすぎて緊張しっぱなしだったりすると、仕事に悪影響でしかないもんね。
仕事場だけの付き合いなら我慢できるけど、プライベートでもそういうのあればもう限界だわ…
しんどすぎる。
返信
No.24 善は急げ
25/02/02 20:46:52
>>9
精神的にかなりまいってるね・・・
転職サイトとか空き時間に見てみると
少し気分転換になるかも
生活防衛費だったかな、余剰資金があるなら
転職も気持ちの余裕ができてやりやすいかも。
返信
No.23 七転び八起き(そのうち体力が限界になる)
25/02/02 15:21:48
私は人間関係は決定的だと思ってる。簡単に人は変わらないのに何年も毎日顔合わせなきゃいけないからね。疎外感とか仲間外れされに行くみたいで行きたくなくなる。飲み会誘われない休日チームで出掛けてた入ってないグループラインがあったとか絶対無理。仕事だって割り切れない。
返信
1件
No.22 主 覆水盆に返らず
25/02/02 14:20:27
>>21七日はひらがなだった…ごめん。
返信
No.21 主 覆水盆に返らず
25/02/02 14:19:29
>>18うん…
みんな悩むよね。人生どう選択するのが正解七日わからないもの…
突発的は気をつけたいけれど、ここで持ち直しても辞めたいって気持ちはずっと変わらないんだろうな…とも思う。
そして時間だけが過ぎてって、気づけば数年とか。
で、あの時転職しておけば…と思った時には今より歳とってたりね。
悪い方に考えればこうなる。
でも、なんだかんだ思わずに淡々と。せっかく人にも場所にも慣れて仕事も完璧までいかないけど一通り覚えたのだから、つべこべ思わず言わず、続けたもん勝ちって気もしないでもないのよ…
本当になんでこんな頭悩ませないといけないのよ…辛いわ。
返信
1件
No.20 案ずるより産むが易し
25/02/02 13:31:42
合わないと思ってて、長くは続けられないとも思ってる。
ただお金が必要だから齧り付いてる状況。
夏のボーナスまではって考えてるけど、精神、人間関係的に折れてしまいそう。
返信
No.19 何事も諦めるな、でも休憩は大事
25/02/02 13:24:18
院長夫妻のことを無理って思ったとき。一般企業と違って上司の異動があるわけでもなく、私が辞めない限りずっとこいつらと一緒だ…と思って辞めた。転職して、今は楽しく働いてるよ。
返信
No.18 善は急げ
25/02/02 13:20:53
>>8 お互い頑張ろうね
同じ考えで悩んでる人がいて
そうだよねって私も明日から
また少し耐えて頑張れそうだよ
お互い突発的に気を付けよう!
返信
1件
No.17 主 覆水盆に返らず
25/02/02 12:58:15
>>13手を尽くしてもどうにもならないところはあるかな。
営業時間。終わるのが遅すぎる。
その時間帯選んで仕事してる人たくさんいるんだろうけど、私にはやはり遅すぎて。
致命的だよね、自分じゃどうにもならない。
数年頑張ってきたけれど、やはり遅くても17時までかな…私はね…
話聞くとみんないろいろだね。
大変だよ、働くって。
お金ないと生きていけないしね。
ほんと辛い。
返信
No.16 猿も木から落ちる
25/02/02 12:56:37
私も、せっかくの休みなのに仕事のことばかり考えてる。
次を探さないと、と思ってるのに求人見る気力もなくて。
仕舞いには運転中にめまいで目がくらんで事故る寸前だった。もう車通勤怖くてできないや。やっぱ転職しよう
返信
No.15 何事も諦めるな、でも休憩は大事
25/02/02 12:53:42
ずーっと求人は見てて3年位かけてこれだって見つけたから転職した。
求人見てると常時募集みたいな奴もあるし、まずは決断しなくても就活したらいいよ
返信
No.14 自分を高めるために生きろ
25/02/02 12:38:47
>>12休みの日に考えるのは末期です。私は、辞めたいなと思ったら暇さえあれば求人サイト見てます。で、タイミングみて辞めるのを伝える。
返信
No.13 一を聞いて十を知る
25/02/02 12:22:42
手を尽くしてみても事態が好転しないなら辞める。
結婚までは正社で働いていて、今は時短派遣で働いてるんだけど実は今のところで4箇所目で、派遣になってからは半年未満ばっかりだよ。
時短勤務OKって書いてあるから応募してるのに、正社員になりませんか?フルタイムでやりませんか?って毎回なって毎回やんわり断るんだけど少しずつ気まずくなったり険悪になって辞めるパターン。
子どもいるから申し訳ないって誠心誠意お断りするけど、逆恨みっていうか周りが仕事したくないんだねとか子どもを盾にしてるみたいになる。そもそも時短勤務の契約なんですって説明するけどわかってもらえないこともある。
話しても無理なら去るしかない。
返信
1件
No.12 主 覆水盆に返らず
25/02/02 12:14:22
>>11既にマイナスしか見えてない…
それと休みの日にも考えてる。
今も、これから仕事なのに本当に行きたくない…
今月のシフトはもうできてるから、来月いっぱいで辞めること伝えて、それまでの間に決められたら…と思ってるけど、間違ってるのかな。
もう嫌すぎてわからないや。
返信
1件
No.11 自分を高めるために生きろ
25/02/02 11:59:52
突発的には辞めない。マイナス部分しかみれなくなったら辞める。ここ最近、三年弱、半年、一年四ヶ月で辞めてる。年齢いってるなら次を探してからがいいですよ。
返信
1件
No.10 主 覆水盆に返らず
25/02/02 11:45:11
>>3それはキツかったね。
辞めたい理由、正直に話した?
それとも表向きの理由にした?
返信
No.9 主 覆水盆に返らず
25/02/02 11:44:05
>>2資格か。
その勉強する気力もないや。
疲れ切ってて休みは何もする気になれない。
しんどい。
返信
1件
No.8 主 覆水盆に返らず
25/02/02 11:42:49
>>1そうなんだよね、突発的は後々後悔する。
私の場合、突発を何度も何度も繰り返してる。
後々の後悔の可能性を考えて、辞めずにきた。
何度も辞めたいって思うということは、そういうことなんだろうね…
私も職探し中だよ。
返信
1件
No.7 目的があれば手段を選ばず
25/02/02 11:26:45
年齢的にも〜ってことは私と同じ世代かな
私は資格取得とか勉強って年齢でもない感じ。
幸い工場が盛んな地域住みだからPCが使えて作業スタッフで良ければこの年齢でも需要はある。
ハローワークはネットで求人が見れるから、求人情報を眺めているだけでも心強いよ。
今の会社で定年まで持ち堪えるつもりだけど、もう駄目だってトドメが刺さったら直ぐに転職に乗り掛かれる。
返信
No.6 馬の耳に念仏
25/02/02 11:15:20
前向きな理由でしか辞めないと決めてる。
今の職場は、新しいことに挑戦して成長できると思えたから決めた。
返信
No.5 自分を高めるために生きろ
25/02/02 10:55:09
家に帰ってからとか、休みの日にも仕事のことで悩むようになったら、転職活動を始める。
返信
No.4 口は災いの元
25/02/02 10:53:06
子供生まれる前に転職先見つけてから辞めた。
今も辞めたくなることもあるけど子供いると働きながら次探すって大変だよね。
返信
No.3 息を切らすよりも、冷静に進め
25/02/02 10:50:18
先月末で辞めたんだけど、1人のフキハラ上司が無理で、朝憂鬱になり仕事中も動悸がしたりして精神的なストレスがやばくて辞めた。ご機嫌伺いながら働いてるのがばからしく思えて来て。耐えられなくなった。
返信
1件
No.2 善は急げ
25/02/02 10:45:57
辞めたい理由と年齢にもよる。
我慢出来るなら転職視野に入れて資格勉強をしつつ新しく職場を探しておくのもいいよ。
私は待遇面(真っ当な評価なし、給与上がらない)の改善がないので、新しい資格を取得して転職先を決めて辞めた。
返信
1件
No.1 善は急げ
25/02/02 10:42:59
今まさに悩み中
とりあえず仕事探しながら今のところに通う感じ
いつでも逃げれるようにって感じかな
突発的に辞めたら勿体ない!
我慢我慢!って思いながら
いつでめ辞めてやるの精神でいる
返信
1件