• No.19 お月様

    25/02/11 16:02:30

    2月13日 木曜日

    吉日
    【一粒万倍日】
    【天恩日】

    凶日
    【血忌日】
    【仏滅】

    地に蒔いた一粒の籾が万倍にも増える例えで、新しい事を始めるのに良いが、喧嘩や借金等は苦労が倍になるのでしてはいけない一粒万倍日、婚礼関連・引っ越し・旅行・お宮参り・厄祓い・地鎮祭・棟上げに良い天恩日は本日5日目で最終日、生き物の殺生・鍼灸・手術など血に関わる事をしない方が良い血忌日、慶事や取引などに向かないが、悪縁を断ち切り新しいスタートを切るのに良い仏滅の1日です。


    雑談
    昨日10日、吉方位へ行って来ました。
    最初の目的地は小さな神社です。天照大御神様をお祀りしてるので、とても楽しみにして行きました。

    ですが、到着したら駐車場がありません

    周りにはコインパーキングもありません。小さな神社なので路駐しようか?と思いましたが、勝手知らぬ初めての場所なので、いつ路駐の切符を貼られるか、、、ビクビクしながらのお参りは嫌だったのでお参りは諦めました。

    今までにも経験ありますが、今回はこの神様とはご縁が無かったのだと思うようにしています。

    神社にはお参り出来ませんでしたが、美味しい物を食べたり観光したりで楽しい方位取りでした。

    次回は2月19日です。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。