• No.55 息を切らすよりも、冷静に進め

    25/02/01 11:49:14

    >結婚してから義両親(私の祖父母)と同居して、めちゃくちゃいじめられていたという過去があるらしいです。

    このことを常に頭に置いて考えてあげたらどうたろう?きっと毎日毎日気が休まる事なく辛い思いをずっとしてたんだよお母さん。
    ある意味お嫁さんに優しくすることで、自分のその辛い記憶を浄化しようと無意識にしてるのかもよ?
    お嫁さんに辛く当たるババアよりよっぽど良いじゃん。

    弟さんが結婚するまでは、兄弟姉妹されていた訳でもないんでしょう?
    弟さんが結婚してるということは主さんも良い歳だよね?精神的に自立し、そう考えてあげることはできないかな?私が主さんの立場なら「お母さんは今リハビリをしてる」と思うと思う

  • No.62 何事も過ぎたるは及ばざるが如し

    25/02/01 12:21:54

    >>55
    とんだ綺麗事だな
    だったら毎回親に悪く言われてみたら?同じ立場になったこともないくせに。自立してたら他人のリベンジを受け入れられるとでも?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.64 息を切らすよりも、冷静に進め

    25/02/01 12:32:53

    >>62
    私自身が強烈な姉妹差別をされて育った身だから経験はあるよ。
    高校生くらいまでは本当に辛かったけど、大学生くらいから精神的な親への依存がなくなったから
    なんというか社会人になって実家を出てからは何とも思わない。元気なら何よりと思うくらい。
    実家にも年2回くらいしか行かないしね。ただ幼馴染の従姉妹にはもう全部の辛い記憶を話して共有して貰ってた。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。