七転び八起き
落ち葉拾いとかゴミ拾いや草むしり、引っ越した人の部屋掃除するらしいから3.4月が1番忙しくて3万一時金が出るらしい。普段は週3くらい9時15時で小さい会社だから小さいお子さんがいても休みの対応するし働けますって書いてあった?忙しい時期でも週5で20時間未満。学歴ないんだけどできるかな、、、
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~20件 ( 全20件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.20 主 失敗は成功の母(でも時々母がうるさい)
25/02/01 00:30:08
あげ
返信
No.19 主 案ずるより産むが易し
25/01/31 08:22:14
>>14 1日5時間くらい働きたいんだよね。フルは嫌だ
返信
No.18 自分を高めるために生きろ
25/01/30 22:52:05
アパートの外回りだけならやってる。
夏場の除草とか秋の落ち葉とか大変だけど、1人でのんびりできるからめっちゃ楽。
私のとこは時間も自由だから予定組みやすい。
返信
No.17 何事も一度に決めるな
25/01/30 22:37:03
近所のアパートで外回りの清掃とか水やりしてるおばさんは近所のおばあさんたちとよく外で立ち話してる。忙しくはなさそうにみえてたけど退去後の掃除大変そう。
返信
No.16 時間が解決する
25/01/30 22:35:55
自家用車使うのも嫌だし、退去後って事故物件に当たる場合もありますよ。
返信
No.15 時間が解決する
25/01/30 22:33:29
>>13退去後とあるからキッチンの換気せん、トイレの尿石あればしっかりとる、窓の冊子、網戸、ガラス、一人でやるのはかなり大変ですよ。
返信
No.14 一を聞いて十を知る
25/01/30 21:54:55
清掃の仕事って想像してるより大変だよ。
忙しい時期ですら週5で20時間未満、っていう時点でナシだけど。
稼げないじゃん。
返信
1件
No.13 主 七転び八起き
25/01/30 20:25:45
市内にある5ヶ所のアパート清掃です。
○定期的に巡回して、外回りの環境整備を行います。
具体的な作業内容は、ゴミや落ち葉拾い、草取り、花の苗を植
えるなど。樹木などの専門的な管理は業者に委託しています。
○入居者が引っ越した場合、退去後の室内清掃を行います。
※移動の際は、自家用車を使用していただきます。
※子育て中の方も活躍できる職場です。
お子様の体調不良など突発的な休みにも柔軟に対応します。小さな会社なので急な休みにも対応できます。
返信
1件
No.12 主 七転び八起き
25/01/30 20:20:19
シニアの人がやるイメージだけどわざわざ子育て中とか9時15時とか小さい会社なので休みや時間変更可能とかアピールしてるからこういう所って働きやすいのかなぁ、、、従業員3人しかいないらしい。たぶんマンションの管理人?所有者さんが社長ぽい。
返信
No.11 高い山に登るには、まずは足元を固めろ
25/01/30 16:51:41
引越後の清掃は汚いよ
トイレや風呂とか汚部屋もあるし
返信
No.10 自分を信じろ、でもGPSも使え
25/01/30 15:58:14
アパートに住んでいた時、月に1回位で清掃のオバチャンが来てた。共同フロアや階段など外回りをホウキで掃いていたりゴミ拾いしてた。6世帯2階建ての小さなアパートだったので、そんなにも大変そうには見えなかった、たぶん他のアパートにも行っているんじゃないのかな。
返信
No.9 目の前のことに集中しろ
25/01/30 15:54:19
虫やゲロの処理が出来れば大丈夫
返信
No.8 どんな困難でも乗り越えられる
25/01/30 15:45:08
私手荒れがひどくて屋内清掃もダメでせっかく介護の資格も取ったのに介護も手洗いひっきりなしでダメだったから、むしろそういう外掃除多めなやつ探してた。
今はマンション共用部清掃してるよ。
ハウスクリーニングや介護ほど手荒れなくて本当快適。ハウスクリーニングはチリ1つ髪の毛1本でクレーム来る場合もあるけど共用部なんて誰も何も言わないしw
トイレエアコン完備の管理人室あるマンションがいいよ。生理や腹痛い時アパートだとどうしようもない。
冬と夏と花粉ピークの時期の外掃除はまぁまぁキツイけど、やばい時はエアコン効かせた管理人室に逃げ込めばいいし小規模マンションだから1人作業だし人間関係の悩み無くて気楽。
カメムシとか毛虫はマンション前にある排水溝の網?に向かってホウキでぶっ飛ばすw
入ったらナイスショット!って心の中で言ってるw
スパン短い転勤族で清掃か介護のパートしかできないだけで、高卒とかそういう訳じゃないので突っ込まれる前に最初から言っとくw
返信
No.7 風が吹けば桶屋が儲かる
25/01/30 14:29:02
Gや蛾やセミに耐性がないとキツイよ
夏になるとその辺に転がってるから
返信
No.6 知識は力
25/01/30 14:16:07
うちの会社小さい清掃業
普段の巡回清掃なら体力さえあれば
部屋掃除はしたことないけど、たまに汚部屋とかある
今は少ないけどタバコのヤニ汚れとか、水廻りとか、そういうのも平気ならやり方は指導してもらえると思うし、学歴は関係ないよ
返信
No.5 時間が解決する
25/01/30 14:10:28
引っ越しした人の部屋掃除は、出た後直ぐなのか一度、清掃が入って次の人が入るまでの保守管理的な清掃なのかにもよる。
返信
No.4 蓼食う虫も好き好き
25/01/30 14:09:14
>>3
ああ~~
でも落ち葉拾い草刈りなんてクリーニング業者がやるの?
むかし マンションに通いの掃除のおじいちゃんいたけど、ゴミ、共用部分の掃除とか、草取りマンション前の掃除とかやっていたよ。
さすが引っ越しした後の部屋の掃除は、、
返信
No.3 早起きは良いことを引き寄せる
25/01/30 14:06:10
>>2 そのクリーニング業者の下請けパートなんじゃない?
返信
1件
No.2 蓼食う虫も好き好き
25/01/30 14:04:19
引っ越ししていった人の部屋の掃除??
ふつうは
クリーニング業者さんにたのむんじゃないの?
返信
1件
No.1 親しき仲にも礼儀あり
25/01/30 14:01:53
常識のある人達に恵まれればいいんだろうけれど、夜逃げ同然の引越しや孤独死、ゴミ出しルール守らない人や汚部屋住人がいたらやばそう。
返信