お金借りちゃって借金地獄 へのコメント(No.17

  • No.13 まずはやってみること

    25/01/30 07:01:07

    私、パート主婦なのに130万ぐらいお金借りちゃってた事あった。
    パート代から3万づつ約4年かけて返してる所。
    今は3年過ぎた所。
    旦那に泣きながら頭下げてパート代は全部旦那に渡して管理して貰ってる。
    必要な分をその都度貰うようにしてる。
    スーパー行くのも病院行くのも事前申請みたいな。
    本当に悪かった思ってる。

  • No.17 一度失敗しても、それが学びになる

    25/01/30 07:42:18

    >>13
    何の借金だったの?ギャンブル?宗教?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.20 まずはやってみること

    25/01/30 08:00:21

    >>17
    単純に無駄使い。
    お金使う事がストレス発散になってた。
    本当に欲しい訳じゃないのに買ってみたり課金してみたりだよ。
    お金使う瞬間が楽しかった?感覚。
    最初はパート代全部使っちゃう事からはじまって、カード使って給料に支払いしてて、出来なくなってリボ払いして増えてったって感じ。
    旦那にはパート代使っちゃってお金ないの隠してるから、普通にやってる様に見せるのにその分も借りてみたいな。
    最初から給料すぐ無くなっても「もう使っちゃってない!」って言えば良かったな。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。