• No.18 正直者が馬鹿を見る

    25/01/28 12:28:35

    なんかの統計で妻のほうが夫より稼いでても妻の方が家事負担が多い割合変わらないって
    日本は男ってだけで家事育児そんなにやらなくていいバイアスかかってんのよ

  • No.28 隣の芝生は青い

    25/01/28 12:58:26

    >>18

    年収 4:6
    家事育児 2:8

    うちも私(妻)の方が稼いでるけど、家事育児は夫の方が少ない。ちなみに夫の方が通勤に時間がかかる分、見た目の拘束時間は夫の方が長いけど、私はみんなが寝てから持ち帰った仕事してるから、実質仕事している時間も私の方が長いんだよね。
    私は朝5時前に起きて日付変わってから就寝(自由時間なし)、夫は6時半に起きて日付変わる前に就寝(1〜2時間ゲームしてる)。
    うーん、書いててやっぱり不公平だわ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.33 正直者が馬鹿を見る

    25/01/28 13:01:17

    >>28
    旦那にとって稼いでくれて家事育児してくれるお母さんになったんだね
    ゲームする暇あるなら家事させればいいのに

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。