急上昇
敵を知り己を知れば百戦してあやうからず
半年に1回くらいのペースで救急車呼んでる
普通に歩いて救急車乗り込んで運ばれて行くけど、歩けるならタクシー呼べば良いのに
こういう人達の、ブラックリストみたいなのってないのかな
断って何かあって訴えられる事考えたら、呼ばれたら行かなきゃいけないのか
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~16件 ( 全16件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.16 言葉は力である(でも沈黙も強い)
25/01/27 18:53:23
歩けさえすれば、いかなる自体でも緊急性は無いとあなたか考えてる理由を教えてください
返信
No.15 夢を追いかけろ、追いつけないなら諦めろ
25/01/27 16:58:43
スタンプ集めてるのかも
返信
No.14 何事も一度に決めるな
25/01/27 16:56:05
結婚前だけど実家の近所の人が、しょっちゅう救急車呼んでたよ。
到着すると自分で歩いて救急車に乗り込んでたから私も「え?」って思ってた。
でも、心臓に持病があって頻繁に呼吸が苦しくなって救急車を呼んでいたらしい。
ほとんどの場合救急車が到着するまでに発作は治まるみたいなんだけど、長引く時は本当に命の危険があって救急車呼ぶしかなくて医師からもすぐ呼ぶように言われていたらしい。
そういう場合もあるんだよ。
返信
No.13 泣きっ面に蜂
25/01/27 16:47:22
外見普通に見えても、普通に生活してても、重篤な疾患を抱えて生きている人いるんだよ。何も知らないなら、何も言わない方がいい
返信
No.12 時は金なり(でも寝る時間も貴重)
25/01/27 16:43:47
近所のおじいさんが亡くなるまで3、4ヶ月に一回ペースで呼んでたよ。
だからもう近所の人もまたか…って感じで野次馬すらいなかった。
ちなみにその家、息子と孫が消防署勤務。
返信
No.11 対話が解決のカギ
25/01/27 15:22:17
救急隊員が不要と判断したら搬送してくれないよ。
早朝や深夜帯とかならタクシーが来てくれないときもある。うちの子は救急や通院するときにタクシー呼んでいたけどコロナが流行りだしてから病院へ行く為って分かってるから理由つけて断られるようになった。少しなら歩けても病院まで行くのは無理な事もあるんじゃないかな。
返信
No.10 笑うことは最良の薬
25/01/27 13:58:04
ブラックリストとか言うくらいだから、元気にピンピンして見えるんだろうね。例え歩いて乗り込める程度でも、具合悪そうならそんな風に思わないだろうし
まぁタクシー代わりに使う人は実際にいっぱいいるもんね
子供関連の人でちょっと具合悪かったら救急車呼ぶ、車ないし、タクシーお金掛かるからって話してる人いた
返信
No.9 親しき仲にも礼儀あり
25/01/27 13:53:14
主は世界中に存在する病気を知り尽くした上でそういうことを言ってるのだろうか?それとも浅い知識と乏しい想像力だけで人を批判するうっすい人間なのだろうか?
返信
No.8 正直者が馬鹿を見る(でも夜寝るのは賢者)
25/01/27 13:51:00
>>6
何度も呼んでるんだからたまたま見る時もあるだろ
すぐストーカーだ監視だいいだすあんたみたいな糖質のほうがキモイわ
返信
No.7 富士山
25/01/27 13:50:19
>>4グダグダ言い訳するなよ
返信
No.6 時間が解決する(でもスマホも解決策)
25/01/27 13:48:10
半年に1回でしょっちゅうなんだ
「普通に歩いて乗り込んで運ばれて行く」
詳細語ってて気持ち悪い 監視 ストーカー
返信
1件
No.5 夢を追いかけろ、追いつけないなら諦めろ
25/01/27 13:29:01
あんまり頻繁で内容がタクシー代わりだと、ブラックリストっていうか、警察に捕まる可能性があるけど、半年に一回なら発作を伴う持病があるのかな、って感じ。
まぁ、お向かいだと、かなりの音だし、その度にビクッてするから、大変だとは思うけど。
返信
No.4 主 敵を知り己を知れば百戦してあやうからず
25/01/27 13:27:28
救急車なんか人生で一回呼ぶか呼ばないかくらいの認識だから、半年に一回だとしょっちゅう呼んでるって感じるけど、そうでもないのか
高齢者なら分かるけど、中年くらいの人
返信
1件
No.3 匿名
25/01/27 13:23:52
しょっちゅうって週1、2回かと思ったよ。
救急隊が来て、搬送の判断をしたなら、必要があったんじゃない?
返信
No.2 知らぬが仏
25/01/27 13:22:28
半年に1回程度ならしょっちゅうとは言わないよ
返信
No.1 三日坊主
25/01/27 13:18:42
半年に一回くらいは問題ない気がする。近くの集合住宅だなんて毎日のように呼んでるよ。何回か見たことがあるけど高齢者で救急隊と喧嘩してるのも見たよ。そんなに元気なら歩いて病院に行けばいいのに。
返信