• No.77 一歩踏み出す勇気

    25/01/27 14:58:40

    >>74
    海外だろうと「今日は調子に乗って他人に迷惑かけてるだけで普段はいい子だから私は叱らないの。あなたに躾を押し付けてるからといって私を批判するなんて酷い!」って親は受け入れられない

    子供の行為を目くじら立てずに受け入れるのは相手の好意であって、好意を前提として人に迷惑かけて平気なのとは話が全然違うよ

  • No.100 蓼食う虫も好き好き

    25/01/27 15:28:59

    >>77
    論点が違う。
    日本社会だと友達さんが正解になるだろうしそこは否定していません。ただ子供向け施設でも叱られるばかりだと子供たちも息が詰まるだろうなって話です。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.107 幸せは自分の手のひらにある

    25/01/27 15:40:12

    >>100子供向け施設で元気よく遊ぶのは全然問題ないけど、他の人に迷惑をかけたり施設以外の公共の場で走って騒ぐのは怒られても仕方ない。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。