風邪って1週間以上続く?

匿名

時間が解決する

25/01/27 10:41:40

私は風邪をひいた時、1週間以内に治ったんだけど、周りの人は2週間やひどい人だと1カ月も咳してるし、声もガラガラ。
逆に1週間で風邪を治した、私がすごいだけ?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 夢を追いかけろ、追いつけないなら諦めろ

    25/01/27 11:29:25

    自分が、1ヶ月間ずっと風邪で、熱も常に39℃とかあったときの、医師の説明によると。
    普通の大人なら風邪は、1週間かからずに治る。
    でも免疫が落ちてると、次々と別の風邪菌に罹っていって、重症化していく。
    だから、休みなさい。
    入院しろ、このワーカホリック!
    とのことでしたよ。

  • No.2 少しの努力が大きな成果を生む

    25/01/27 11:33:51

    身体強いんだね
    治癒力もあるし
    私は1ヶ月タイプだから一応風邪がなおってもずーっとカラ咳が出る

  • No.3 自分を超える挑戦をしよう

    25/01/27 11:38:32

    コロナは後遺症出る人多いよね。
    インフルはほとんど聞かないけど。
    あれは?ヒトメタモウイルス?あれは後遺症とか長引くのかね?
    花粉も飛び始めてるし、病み上がの弱ったとこと花粉アレルギーが被って長引いてる人もいそうだよね。
    かく言う私も年末年始の喉風邪から喘息悪化の症状が治りきらないのと、花粉に反応してるのか又ゼコゼコしてきた。
    これで4月に手術の予定なんだよね。1月のが年末年始の風邪で延期になってさ。
    また気管支トラブルで延期とか勘弁だよ😢

  • No.4 恥をかいても前に進むことが大事

    25/01/27 11:41:49

    1週間じゃ治らない。
    糖尿と肝機能障害の為、毎日食事と運動をバランスよく心がけて最近少し健康取戻してきているけど、それでも咳がいつも長引いてる。
    早い時で10日ぐらい、長いと3週間ぐらい。
    主さん丈夫な人なんだね、私も頑張ろう。

  • No.5 匿名

    25/01/28 15:21:07

    喘息持ちだから風邪いつも長引く
    咳、痰、鼻水が残って一ヶ月続いたよ
    死ぬ思いしたから家族にメモ残したくらい笑

  • 広告
  • No.6 恩を忘れるな

    25/01/28 15:31:55

    元気でも咳だけ長引いたりするよね
    風邪の種類にも寄るのでは

  • No.7 鳥なき里の蝙蝠

    25/01/28 16:31:43

    年末に10年振りくらいに風邪引いたけど、熱は4日くらいで下がったし、身体がしんどいのも1週間くらいだった。咳だけ2週間くらい残った。
    咳が酷くて眠れない日もあったよ。
    加齢で治癒力が下がったのかなー

  • No.8 早起きは三文の得

    25/01/28 18:40:06

    風邪の程度と、本人の元からの体力にもよると思う。
    私の場合、軽い風邪ならほぼ1週間から10日で治るよ。ひどい風邪だともう数日かかるかな。

  • No.9 必ずしも全ての答えがあるわけではない

    25/01/31 10:27:14

    軽い風邪だと3日で治った。コロナは熱あっても家事してたせいか10日位だったよ。熱下がった頃咳が出始めたけどすぐ止まった

  • No.10 一石二鳥

    25/01/31 10:30:19

    どこからどこまでが「風邪」なのかわからないけど、私の場合は風邪をひいて熱や鼻水が治ってもその後の咳は毎回長引いてしまって喘息みたいになっていくよ
    2週間くらいで治る時もあれば、夜呼吸できないくらい酷くなってしまって病院で吸入薬など処方してもらうときもある

  • No.11 明日は明日の風が吹く

    25/01/31 12:22:37

    主の何が凄いの?

1件~11件 ( 全11件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。