カテゴリ(複数選択可)
急上昇
保育士の仕事が辛くて療養中
25/01/26 00:38:23
今でこそペラペラよくしゃべるけど(小学校低学年)3歳時点ではほとんど言葉出てなかったな…。健診では理解はできてる、様子見って言われたけど、ほんとに様子見でいいのだろうか?と不安になり相談してみたところ専門の先生受診しましょうとなり療育も通った 5歳のときASDと診断され落ち込んだりもしたけど、この障害を持ってる人で普通に生活してる人がたくさんいると聞いて、あまり悲観せずにその時その時でできることをやっていこうと思った
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/01/26 22:45:37
>>41グレーのasdですごく多いらしいよね。 診断してない人もたくさんいるから、ママスタ見てると、他人に平気で発達とか知的とかレスる女も漏れなくそうなんだろうね。
25/02/02 20:09:45
>>41 イチローも自閉症だしイーロンマスクもスティーブ・ジョブズも自閉症 本当に凹凸なだけだよ 私も高機能だけど仕事あるし、なんなら結構稼いでるし、普通に結婚して子供グレー療育中だけど、楽しく生活してるよ 普通に生きていけるから大丈夫 受け入れて理解することが大切
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 17:14:26
124
2
26/06/26 17:12:45
295177
3
26/06/26 17:04:42
38
4
26/06/26 17:13:23
32
5
26/06/26 17:04:47
39
26/06/26 16:45:10
0
26/06/26 17:04:54
7
26/06/26 17:08:51
26/06/26 17:06:08
26/06/26 17:09:11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.41 苦あれば楽あり
25/01/26 00:38:23
今でこそペラペラよくしゃべるけど(小学校低学年)3歳時点ではほとんど言葉出てなかったな…。健診では理解はできてる、様子見って言われたけど、ほんとに様子見でいいのだろうか?と不安になり相談してみたところ専門の先生受診しましょうとなり療育も通った
5歳のときASDと診断され落ち込んだりもしたけど、この障害を持ってる人で普通に生活してる人がたくさんいると聞いて、あまり悲観せずにその時その時でできることをやっていこうと思った
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.47 一日一善
25/01/26 22:45:37
>>41グレーのasdですごく多いらしいよね。
診断してない人もたくさんいるから、ママスタ見てると、他人に平気で発達とか知的とかレスる女も漏れなくそうなんだろうね。
No.57 匿名
25/02/02 20:09:45
>>41
イチローも自閉症だしイーロンマスクもスティーブ・ジョブズも自閉症
本当に凹凸なだけだよ
私も高機能だけど仕事あるし、なんなら結構稼いでるし、普通に結婚して子供グレー療育中だけど、楽しく生活してるよ
普通に生きていけるから大丈夫
受け入れて理解することが大切