これってどんな職業の人だろう。わかる方教えてください。

匿名

他人のことをあれこれ言うな(でも自分も言いたい)

25/01/23 18:17:29

18歳以上の障害がある人の、歯科医院受診の付き添いで来る。身体的介助は必要なく、幼稚園から小学校低学年程度の会話が出来る人の付き添いです。
数人まとめて連れてくるとかではなく、患者さん1人に対して付き添いの方1人。
これはどのような職業の人でしょうか。ネームプレートのようなものを首から下げていますがいつも裏向きなので何かしらの職員なのかな?とは想像していますが、医療的知識はなさそうな感じではなかったので看護師さんではないと思います。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 他人のことをあれこれ言うな(でも自分も言いたい)

    25/01/23 18:27:48

    コメントありがとうございます。
    身体的介助は必要ないし、ある程度の会話も出来るから意思疎通もできるし、歯科医院に連れてきたあとはずーっとスマホを見てるし、楽そうだなって思って。介護的な資格がなくてもできるのかな。

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。