カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親の介護費、兄妹での負担について
25/01/23 12:24:36
うちの子が小学3年生の時にこだわりの強い他害児がクラスにいた。 貼りだされてた絵を見たのだけれど、何十個ものりんごを精密に規則正しく並べて書いてて、値札の漢字とかまで異様な再現性であっ!(察し)と分かるようなやつ。 授業参観では「電気は火!電気は火!(だんだん声が大きくなる)」と意味不明なことを叫びながらハサミ振り回してて、担任はハサミを超高速で取り押さえながら授業やってて、可哀想すぎた。 子どもには分からないその他害児のこだわりポイントを乱すようなことをすると、いきなり殴りかからたり、腰を浮かしている時に椅子を抜き取ったりする。 うちの子、体調崩して一時登校拒否になった。 担任に相談したら、1週間の早さで支援員がつくことになった(前から手配済だったのかも)が、その後すぐ担任も辞めてしまった。 何で支援級に行かないのだろうと思ってた。 誰も幸せにならないよね。
25/01/23 12:34:47
>>87 長文ごめんね。 書き忘れてたから追加。 せっかくついた支援員も、4月に4年生になった時に外されてた! なんなの!って思った。 市の予算ないのかい? 救いは5年生から他害児が支援級に移動したこと。 でも他害されるタイプの支援級の他の子が可哀想だとも思った。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 10:26:07
150
2
26/06/23 10:25:25
404
3
26/06/23 10:28:30
30
4
26/06/23 10:28:38
80
5
26/06/23 10:29:57
293933
26/06/23 10:19:58
0
26/06/23 10:38:00
26/06/23 10:15:30
6
26/06/23 10:33:29
26/06/23 10:23:56
12
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.87 覆水盆に返らず
25/01/23 12:24:36
うちの子が小学3年生の時にこだわりの強い他害児がクラスにいた。
貼りだされてた絵を見たのだけれど、何十個ものりんごを精密に規則正しく並べて書いてて、値札の漢字とかまで異様な再現性であっ!(察し)と分かるようなやつ。
授業参観では「電気は火!電気は火!(だんだん声が大きくなる)」と意味不明なことを叫びながらハサミ振り回してて、担任はハサミを超高速で取り押さえながら授業やってて、可哀想すぎた。
子どもには分からないその他害児のこだわりポイントを乱すようなことをすると、いきなり殴りかからたり、腰を浮かしている時に椅子を抜き取ったりする。
うちの子、体調崩して一時登校拒否になった。
担任に相談したら、1週間の早さで支援員がつくことになった(前から手配済だったのかも)が、その後すぐ担任も辞めてしまった。
何で支援級に行かないのだろうと思ってた。
誰も幸せにならないよね。
No.89 覆水盆に返らず
25/01/23 12:34:47
>>87
長文ごめんね。
書き忘れてたから追加。
せっかくついた支援員も、4月に4年生になった時に外されてた!
なんなの!って思った。
市の予算ないのかい?
救いは5年生から他害児が支援級に移動したこと。
でも他害されるタイプの支援級の他の子が可哀想だとも思った。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません