• No.79 出る杭は打たれる

    25/01/23 11:57:42

    最悪、先生は発達の子達のことをしっかり学んで欲しいと思う。
    うちの子に付き纏う子、同じ保育園だったんだけど、その時は付き纏いがなかったんだよね。けど入学後、保育園でやっていたようにしっかりと毅然とした態度で断るっていうのをしたら、一年の先生になぜか怒られた。
    そこから、味をしめた発達児の付き纏いが始まったんだよね。強く断られないことは、受け入れてくれてるって思うらしい。断ることイコールいじめだって、親も騒ぎ出して、カオスだったよ。
    今は学校を含めて話し合いになって、今年の先生はすごく苦労してると思う。
    まだ大親友だ、恥ずかしいから自分とは遊んでくれないんだ、いつになったら遊べるのかって聞きにくるらしい。さらにうちの子の友達にも、◯◯(うちの子)が悪口いってたよ、仲良くしないほうがいいとかいうらしい。友達が、それ先生にいうからっていうと逃げていくらしい。
    こういう発達児もいるからね。他害がない全てが良い子じゃない。
    話してわかる子でもない、理解も出来ない、何度もそれを繰り返すだけ。

  • No.82 百聞は一見に如かず

    25/01/23 12:12:13

    >>79
    ~らしいって言葉が多いけどそれは事実なの?
    そこまで酷い子なら担任の先生じゃなくて校長、教頭、学年主任交えて1回話し合いした方が良いんじゃない。ママスタでグチグチ言ってても解決しないよ。

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返信コメント

  • No.86 出る杭は打たれる

    25/01/23 12:21:05

    >>82
    校長含めての話し合いはすでに済んでるよ。教頭、学年の先生なども。
    らしいというのは、学校でのことなので実際私がみれませんが、先生や友だち、本人の証言などから、確実なもの。
    多分相手のお母さんも、グレーというか、話にならないんだよね。そしてお父さんも。
    向こうはまた仲良く遊んでほしいとかいってるらしい。

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