カテゴリ(複数選択可)
急上昇
相手に興味を持てず疎遠になる
25/01/24 00:19:37
発達障害ね。 私は今度自分の検査受けに行くよ。 忘れ物が病的多かったって思ってメンクリ行ったら可能性あるかもだって。 で、いざ発達障害ですって診断出た時。全ての人に周知されるのは嫌だなって思った。 みんなが皆優しくて親切にしてくれるなら良いよ。配慮してくれる人もいると思う。 でも中には悪意を持ったり邪険に扱ったり嫌がらせしてくる人もいると思う。子供なら尚更そうじゃないかな。自分達が子供の時もそうだけど、子供って自分より弱いって認定した人にはとことん冷たかったよ。 障害者ってことは否応なしに差別の対象になるってことだからね。 クローズドにしておけるならしておきたいってママたちの意見も凄くわかるなって思った。
25/01/24 07:45:38
「万が一ご迷惑や不快にさせる事があったらすみません」って気持ちで事前に伝えておいたとしても「こちらに配慮しろってこと?」と受け取る人もいるし >>122 の言う通りで軽蔑してきたり、じゃあうちの子とは関わらせないようにしようみたいな極端な人もいるから難しい問題だよね。 本当は健常でも色んな子がいるのにレッテル貼るの好きな人も多いから
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 07:44:54
972
2
26/06/24 07:40:35
294222
3
26/06/24 07:44:17
12
4
26/06/24 07:42:37
20
5
26/06/24 07:30:37
704831
26/06/24 07:53:57
0
26/06/24 07:45:46
26/06/24 07:44:57
26/06/24 07:20:47
11
26/06/24 07:50:56
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.122 発達障害
25/01/24 00:19:37
発達障害ね。
私は今度自分の検査受けに行くよ。
忘れ物が病的多かったって思ってメンクリ行ったら可能性あるかもだって。
で、いざ発達障害ですって診断出た時。全ての人に周知されるのは嫌だなって思った。
みんなが皆優しくて親切にしてくれるなら良いよ。配慮してくれる人もいると思う。
でも中には悪意を持ったり邪険に扱ったり嫌がらせしてくる人もいると思う。子供なら尚更そうじゃないかな。自分達が子供の時もそうだけど、子供って自分より弱いって認定した人にはとことん冷たかったよ。
障害者ってことは否応なしに差別の対象になるってことだからね。
クローズドにしておけるならしておきたいってママたちの意見も凄くわかるなって思った。
No.125 天は自ら助くる者を助く
25/01/24 07:45:38
「万が一ご迷惑や不快にさせる事があったらすみません」って気持ちで事前に伝えておいたとしても「こちらに配慮しろってこと?」と受け取る人もいるし
>>122 の言う通りで軽蔑してきたり、じゃあうちの子とは関わらせないようにしようみたいな極端な人もいるから難しい問題だよね。
本当は健常でも色んな子がいるのにレッテル貼るの好きな人も多いから
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません