• No.85 言わぬが花(でもたまには言った方が花)

    25/01/22 21:46:25

    うちはフルタイムでもやらないと思う
    はっきりと役割分担って言われてるし(笑)
    家事や育児に関わるかどうかって子供や家族に興味があるかないかだと思ってる
    子供との時間を作りたい、家族で過ごしたい気持ちがあれば家事を分担して時間を確保したり宿題を見たり率先して動くよ。
    姉のところやママ友のところなんかは頼まなくても色々やるから早く片付けばゲームしたりお喋りしたりしてると言ってた。
    うちはギター弾いたり、本読んだり、アマプラ見たり一人暮らしとかわらない生活をしてるよ(笑)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.99 風が吹けば桶屋が儲かる

    25/01/22 23:14:42

    >>85 私もそう思います。今、フルタイムでやったとしてやってもらってみたらどうですか?
    主さんの負担が増えるならやめた方がいいかも。
    私は扶養内で育児家事私ですが、全く子供達に興味ないから何もしないです。
    もう少しで下の子が義務教育終わるので、働き方考えようかなと思っている所です。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。