カテゴリ
急上昇
最近のディズニー、予算いくら必要?
25/01/22 06:32:46
娘が小4の時に、特定の男子からのトラブルが多発して、学校に乗り込んだことがある。突き飛ばされたり、壁に頭打ちつけられたりって身体的暴力が目に余った時期でさ。 もちろん、先生にはずっと相談してて、許可もらって当の男の子と直談判した。直接学校まで乗り込んできたこのババアやべえ、とでも思ったのか、以降トラブルはなくなった。その子もちょっと問題児だったけど、悪い子じゃなかったしね。 あと、近所の同級生の女の子が、娘を子分扱いしてて、あまりにも酷かったから、それはこっそり先生に相談して、進級の時に別のクラスにしてもらった。近所の子だからママも親しかったし、クラスも同じ、放課後も一緒で娘も逃げ場がなかったから。そのママは目の前でその子が意地悪してても我が子を嗜めたりしないタイプだったし。進級で違うクラスになって、しばらくその子と遊ぶのを控えさせたら、穏便に落ち着いたよ。 こうやって書くと、私がすぐに乗り出す過保護に見えるかもね。そうかもしれないけど、子どもには解決できない、と判断したら、親や学校が手助けすることも必要だと思ってる。 子どもの性格にもよると思う。ウチも娘が自分で戦うタイプだったら口出ししなかったと思う。でも娘その後も色々乗り越えて、意外と芯の強い子に育ったよ。受験に失敗したり、恋愛で傷ついたりしたけど、今は立派に学校の先生やってるよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/17 13:41:23
553250
2
25/12/17 13:39:06
56
3
25/12/17 13:45:00
47719
4
25/12/17 13:40:09
197
5
25/12/17 13:40:41
36
25/12/17 13:46:00
25/12/17 13:48:27
25/12/17 13:45:02
25/12/17 13:48:51
11
25/12/17 13:29:27
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 少しの努力が大きな成果を生む
25/01/22 06:32:46
娘が小4の時に、特定の男子からのトラブルが多発して、学校に乗り込んだことがある。突き飛ばされたり、壁に頭打ちつけられたりって身体的暴力が目に余った時期でさ。
もちろん、先生にはずっと相談してて、許可もらって当の男の子と直談判した。直接学校まで乗り込んできたこのババアやべえ、とでも思ったのか、以降トラブルはなくなった。その子もちょっと問題児だったけど、悪い子じゃなかったしね。
あと、近所の同級生の女の子が、娘を子分扱いしてて、あまりにも酷かったから、それはこっそり先生に相談して、進級の時に別のクラスにしてもらった。近所の子だからママも親しかったし、クラスも同じ、放課後も一緒で娘も逃げ場がなかったから。そのママは目の前でその子が意地悪してても我が子を嗜めたりしないタイプだったし。進級で違うクラスになって、しばらくその子と遊ぶのを控えさせたら、穏便に落ち着いたよ。
こうやって書くと、私がすぐに乗り出す過保護に見えるかもね。そうかもしれないけど、子どもには解決できない、と判断したら、親や学校が手助けすることも必要だと思ってる。
子どもの性格にもよると思う。ウチも娘が自分で戦うタイプだったら口出ししなかったと思う。でも娘その後も色々乗り越えて、意外と芯の強い子に育ったよ。受験に失敗したり、恋愛で傷ついたりしたけど、今は立派に学校の先生やってるよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません