• No.32 何事も時間が解決する

    25/01/20 18:29:09

    >>26
    メディアは嘘というか、切り取りや伝聞あるから偏向報道多いですよね?
    SNSはデマもあるけどメディアが語らない事実もあって、厳しい目に晒される厳しい世界よね
    元県民局長が自分のせいだと言ってるのは、記者と取と親しくなって何度も発言してたと書いてあったんだけどね…
    この記事同様信頼できないってことかなぁ?

  • No.41 富士山

    25/01/20 18:42:48

    >>32
    その考えでまず、SNSの何がデマで何が真実かはどうやって判断されるの?
    多く発信されてたら真実なの?
    音声あれば真実?AIでいくらでも作成出来る時代に?
    正味どこに真実があるかなんて本人(当事者)しかいないし、それだって個々の主観があるからそれぞれの感じ方だって違うのに、マスメディアもネットもどっちもこれが真実!みたいに思い込むこと自体がもう危険じゃない?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。