• No.238 千里の道も一歩から(でも途中でコンビニに寄って休憩する)

    25/01/21 07:39:45

    >>227
    6月のアメブロではデマをそのまま拡散

    AERA 記事では
    「竹内氏が得た情報によると、当日の様子はこうなる。」
    と記載された部分に
    「浴衣の着付けを手伝うボランティアの人たちにも斎藤知事の怒声は聞こえていたという。」
    と書かれている

  • No.246 羊頭狗肉

    25/01/21 08:13:22

    >>238
    それは竹内さんが得た情報ではない。
    「ゆかたまつり当日の斎藤知事については、同様の情報が他にもある。姫路市関係者によると、知事はやはり着替えの場所にこだわっていたという。」という一文をわざと抜かして、あたかも竹内さんが言ったように見せかけている。切り貼りひどい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.255 人間万事塞翁が馬

    25/01/21 09:25:25

    >>246
    この記事?竹内氏からの情報として激怒したと書いてある酷いデマ


    “竹内氏が得た情報によると、当日の様子はこうなる。

    「こんな場所で着替えるのか」

     会場入りした斎藤知事は、着替えのため地元の公民館に案内された。すでに数人が地元婦人会のボランティアの手を借り、浴衣の着付けをしていた。斎藤知事はこう言った。
    「みんなと(一緒に)着替えるのは嫌だ」

    「ちゃんとしたプロの着付けの人はいないのか」

     激怒ぶりにあわてた事務方が地元の和装店に連絡、その和装店で一人だけ着付けをしてもらったという”

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。