先生の前や大人の前では良い子

匿名

25/01/20 09:56:59

クラスにいます。影ではお勉強できるライバルの子の悪口三昧。でも、先生はそれ気付いてない。腹立つ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.12 少しの勇気が大きな変化を生む

    25/01/20 11:19:23

    その子親も含めて「自分の子は凄い」って思っているけど、この前ちゃっかりインスタに投稿されてた。
    「こいつの性格なんとかしろよ」って後ろ姿投稿されてた。
    一緒に移ってた彼氏は速攻別れたみたい。
    今だけだよ、幸せな気でいられるのは。敵って多い方が怖いからね。

  • No.11 羊頭狗肉

    25/01/20 10:38:43

    上司や幹部の前でだけいい奴ぶる大人もいるね
    失敗は同僚や部下になすりつけ三昧、でも上は気づいていないか、利用しやすいから気づかないふり

    先生も全員が気づいてなわけでもないと思う
    周りが腹立てるのはどちらにしろ当たり前だけどさ

  • No.10 正直者が馬鹿を見る

    25/01/20 10:33:48

    >>5
    先生側からすると、裏でどうしてようがどうでもいいし、ただ単に自分が扱いやすい子の方が楽なのはあるだろうね。
    無駄な業務を増やしたくないだろうし、自分にとって都合が良ければそれでいいって人が殆どだと思う

  • No.9 恥をかいても前に進むことが大事

    25/01/20 10:26:24

    いるね。
    息子の同級生の子で親御さんが自分の子供のいう事を鵜呑みにしてあの人とは付き合うなとか苦情を学校に言ってきたりしていたみたい。
    実はその子自身に問題があり、先生方も初めはまさかこの子がという感じだったみたいだけど実際に裏でしていることが分かってからは段々周りからはお友達が居なくなって、今では親御さんがいろんな人に仲良くしてねと声掛けているみたい。
    先生方でもわかってくれている人はいると思うよ。
    いつまでもいい子のままでは居られないから大丈夫。

  • No.8 富士山

    25/01/20 10:23:52

    いるいる。一見頭も良くて運等もできて学級委員とかやったりする優等生タイプだけど、気に入った子以外はハブにしたりね。
    親が異常に厳しかったり、習い事複数やってたり、ストレスの捌け口が家にないんだろうな~って思ってる。

  • 広告
  • No.7 覆水盆に返らず

    25/01/20 10:20:33

    いるね。
    友達の子(女の子)がイジメに遭ってて、てっきり女の子がやってると思ってたら男の子だった。
    大人しい男の子だと思ってたけど実物は化け物だった。
    父親が建築現場の人、母親が保育士、遊びも忙しい夫婦だから一人息子の塾の送迎とかお婆ちゃんがやってた。
    親は社交的なのに本人は大人しいよねって言われてたけど真逆。

    1度激しく暴言吐いてるのを見かけたから、この子が何かしらやられて我慢できなくて言い返したるかと思ったくらい。

    先生もそのイジメられた女の子に問題あるから、数人に嫌われてるだけと思ってたらしいよ。

    後からわかった理由は、その女の子が三姉妹でお姉ちゃんとかから可愛がられてたから気に入らなかった。
    親が可愛がってるのを見かけて腹立ってた。って。
    それでも最後まで謝らなかったみたいよ。

    クラスの班で無視、その子だけ実験させない、班でやることを押し付けて、その子がやったのにその子は何もやらないと先生に告げ口。
    それを5人が同じことを言うから先生はその子らの話を信じてた。

    他の子達が実は机の下で足を蹴ってたとか、持ち物を踏みつけてたとか、筆箱の中にゴミを入れるとかそう言うのを暴露して発覚。

    一見おとなしく見える子の陰湿な部分て見えにくいよね。

  • No.6 人間万事塞翁が馬

    25/01/20 10:18:08

    いるね。うちその子が原因で転校した。
    で、次のターゲットが虐められてると聞いたよ。

  • No.5

    25/01/20 10:09:17

    ありがとうございます!いるんですね!先生って本当に気付いてないんですかね‥私なんかはあまり会うことないけどわかるのに

  • 広告
  • No.4 早起きは三文の得

    25/01/20 10:06:52

    いた。
    スポーツで全国、世界大会とかに行ってた子。
    大人の前では礼儀もあるし、話す言葉も感心しちゃうようないい子。
    でも、子供の間では傲慢威張り散らす子で、気の強い子にやり替えされるっていうのが多いんだけど、その子が原因作ってるのにそこは省いて親にチクるから相手が毎回悪者にされていたよ。
    悪者にされる子は真実は言わずに黙ってるらしくて、周りの見ていた子たちも聞き取りされてその子は悪くないって証言してるのに、悪者にされていたみたい。
    わたしもあとから子供にきいた。

  • No.3 高い山に登るには、まずは足元を固めろ

    25/01/20 10:03:38

    いるいる

  • No.2 まずはやってみること

    25/01/20 09:59:55

    その子の親以外は割と気付いてるよ

  • No.1 やればできる

    25/01/20 09:58:57

    娘も言ってた。頭良い子ほど裏ではすごいって。
    「闇だわ」って言ってる。笑

1件~12件 (全12件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。