親がピアノ上級者 へのコメント(No.3

  • No.3 言わぬが花

    25/01/18 19:52:11

    私弾けないけど、子どもピアノしてる。コンクール出るけどいつもまあまあな結果。常連で入賞する子は親がピアノ講師とか、弾ける人多い。たまに親が弾けなくてもすごい子はいるかもだけど、弾けた方が絶対いいと思う、、弾ける親の家にはもちろんいいピアノがあるだろうし、譜読みもわかる人が見てあげると早いし。指導はしなくても間違えて弾いてたらすぐわかるだろうし。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。