カテゴリ(複数選択可)
急上昇
保育士の仕事が辛くて療養中
25/01/25 19:37:11
私なら次に誘われても行かないと思います。理由は前回不愉快だったことをはっきりと伝えます。疎遠になろうが別にいいので気にしません。旦那が文句をしつこく言ってきたら離婚でいいです。 あまり人間関係にこだわらない生活をしていると心が軽く過ごせます。 複数個のうちの1個だけあげるとかならまだいいのですが、きっちりと分けられない物の少し頂戴が苦手なので、絶対に嫌ですとその場で答えていると思います。私も鬼ではないので、誰にでも冷たいわけではなく友好的な関係も築くことはできますが、自分を削ってまで煩わしい人と付き合う気がないだけです。 その場で嫌ということを良しとしない人がおられますが、それはそれで良いのだと思います。それぞれの人間関係の作り方があるでしょうし。 ただ、私はそうではないだけです。その場で嫌と言えたら、あとで悪口や愚痴を言わなくて済みます。嫌なことを思い出すたび、口に出すたびに不快になるので、ストレスも何倍増しにもなりますし、私はその場で済ませる方が良いと思っているだけです。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 22:00:34
258864
2
26/06/26 22:26:00
295282
3
26/06/26 22:17:16
21032
4
26/06/26 22:26:27
69
5
26/06/26 22:13:29
1799
26/06/26 22:23:44
0
26/06/26 22:26:08
7
26/06/26 21:54:38
26/06/26 22:23:11
6
26/06/26 22:24:51
10
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.82 言わぬが花(でもたまには言った方が花)
25/01/25 19:37:11
私なら次に誘われても行かないと思います。理由は前回不愉快だったことをはっきりと伝えます。疎遠になろうが別にいいので気にしません。旦那が文句をしつこく言ってきたら離婚でいいです。
あまり人間関係にこだわらない生活をしていると心が軽く過ごせます。
複数個のうちの1個だけあげるとかならまだいいのですが、きっちりと分けられない物の少し頂戴が苦手なので、絶対に嫌ですとその場で答えていると思います。私も鬼ではないので、誰にでも冷たいわけではなく友好的な関係も築くことはできますが、自分を削ってまで煩わしい人と付き合う気がないだけです。
その場で嫌ということを良しとしない人がおられますが、それはそれで良いのだと思います。それぞれの人間関係の作り方があるでしょうし。
ただ、私はそうではないだけです。その場で嫌と言えたら、あとで悪口や愚痴を言わなくて済みます。嫌なことを思い出すたび、口に出すたびに不快になるので、ストレスも何倍増しにもなりますし、私はその場で済ませる方が良いと思っているだけです。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません