陶芸家
中受する予定のママ友が先生の前ではニコニコ、理不尽と感じる話、他の保護者からブーイングあるような事も、絶対に文句言わない。文句言った親を嘲笑うような態度。あの人クレーマーよね先生のおかけなのにね…ってヒソヒソ噂。苦情や意見言わない保護者って、受験のことや内申点気にして、先生に良い親演じているの?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~11件 ( 全11件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 陶芸家
25/01/15 11:17:13
そんなに良い学校入りたいのか。
返信
No.2 編集者
25/01/15 11:19:05
わざわざ先生にいう人の方が少ないと思うけどそこに中受を絡めてしまうほど中受させてあげられないコンプレックスなの?
返信
No.3 VTuber
25/01/15 11:40:30
いるよね。有名私立入れたいからって先生に媚び売りまくって先生に絶対服従。言うべきところで言わない保護者。推薦貰ったから逆らえないって人もいたな。
返信
No.4 外交官
25/01/15 11:55:21
クラスのママさんは結構、意見出すけど、学級委員やってる子や、クラス役員のママさんはいつも静かにしてる。
クレーマーなんて、とんでもないって感じなんかな。先生に迷惑かけないようにみたいな。思うことがあっても、その人にはあまり本音が話せないや。
返信
No.5 どんな困難でも乗り越えられる
25/01/15 12:43:30
苦情が無いから言わないだけだよ
子供に学校で苦情言いまくってる親の話を聞くと、先生が気の毒になる
逆に何をそんなに言うことあるの?
返信
1件
No.6 言わぬが花(でもたまには言った方が花)
25/01/15 12:45:08
先生に苦情を言う事のほうがまれだろ。
返信
No.7
No.8 自分を高めるために生きろ
25/01/18 20:28:56
主や主の周りが先生や学校に求めすぎなんじゃね?
返信
No.9 何事も一度に決めるな
25/01/19 09:05:58
受験できない僻み?トラブル多い子供がいる親?
主が僻みっぽいんじゃない?
返信
No.10 七転び八起き
25/01/19 09:09:28
>>5苦情言いまくって何時間も居座る保護者
有名人だよ?
子供は本当に望んでいる事なのか不思議なんだけど?
返信
No.11 言葉は力である(でも沈黙も強い)
25/01/19 09:15:30
ママスタって本当にお金持ちいないんだね。年収や生活レベルも嘘だってこういうトピでバレバレ。
トピ主もコメントした人も中受と縁の無い人たちだって丸わかりだよ。
返信