すごくむかつく店員いたら クレーム言えますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2588件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/09/17 14:26:37

    >>2304

    本社の人は、ただ謝ってました。
    接客の仕方をどう教育してるのか?、ああいう人を店長にするって、ちゃんとした店員がいないのか?と言いましたが、『本人も反省してるので』って言われました。

    • 0
    • 12/09/17 13:08:45

    居酒屋にて。

    頼んだ酒がこない
    発注ミスだろうってくらい、注文した物が売り切れで、食べる物がない
    馬刺が熱い皿で出てきた
    数少ないしホールの一人が、客の女にちょっかい掛けに行ってだべってるから、ただでさえ来るのが遅い酒がこない

    あまりにも重なりすぎて、普段温和な旦那の顔が、般若みたいになったから、キレさせちゃいけないと思って、あえて先に私がキレました。

    一生懸命仕事してる人には、文句は言わないけど、さすがに、だべってんのは頭にきた。

    見ず知らずに、あんなにキレたのは、初めてだ。

    • 0
    • 12/09/16 23:49:33

    >>2302私もあるわー
    顔も見ないで「すいやせん」しか言わないで、お釣り片手渡しの店長(笑)

    名刺頂いて本部クレームしたけど、謝りに来た時もダメダメだったよ。

    無駄なんだよね

    • 0
    • 12/09/16 23:36:29

    イ○ンで果物の籠盛り頼もうと思ったら、籠盛り作れる人が一人のおばちゃんしかいなくて、しかもそのおばちゃん「もうパートの終了時間ですので」「とりあえず早く果物どれにするか決めてください」だの、帰りたいオーラムンムンで。他にも嫌味を多々。

    むかついたんだけど私チキンだから、ホームページのお客様相談?のページからメールしたよ。
    数日後、謝りのメールと、そのイ○ン店舗内の全社員&パートに、こういう事実があったことを通達した、との連絡が。
    心の中でほくそ笑んだわw

    • 0
    • 12/09/16 23:18:11

    はい。
    言います。

    • 0
    • 12/09/16 22:23:35

    お客様アンケートに書くとか本社にクレーム対応あったらそこに言う。直では言えないチキンです

    • 0
    • 12/09/16 22:20:11

    >>2302
    対応はどうでした?

    • 0
    • 12/09/16 22:18:02

    全て違う店のレジ
    店員同士でレジ挟んでお喋り。私が会計してもらおうとカゴ置いて待ってるのに話が終わる最後まで会話してた。

    レジに二人店員がいて仕事の話かな?引き継ぎかな?と思って待っていると、明らかに業務とは関係ない話で私を待たせていた。
    私に気付いてもお待たせしました、いらっしゃいませ、もなし。

    カード、レシート、おつりを片手で返してくる。

    会計中、私の後ろのレジの店員が買い物カゴを袋詰め台まで持っていっていたんだけど、私に当たっても謝りなし。戻って来るときも当たりながらカートをずらしてレジに戻って行った。
    一言いえないのか…

    全て年配女性のレジ


    レシート→札→カード→釣り銭の順に置いて一度に返してきた飲食店店長。
    釣り銭10枚以上あるのに一気すぎてビックリした。

    何だか最近レジでいい思いしない…

    だから、私はちゃんと仕事しよう、て思う。

    • 0
    • 12/09/16 22:17:06

    スーパーで商品を見てた時、店員らしき人が横で商品を並べてた。私はじゃまにならないようにしてたのに、店員は早くしてって感じで箱を指でトントンしてた。顔をみるとにらみ返してきたので、名札をみて帰ってからそのスーパーに電話したら、その人は店長だった。

    話しにならないと思ったので本社に電話した。

    • 0
    • 12/09/16 21:55:28

    あげてみた

    • 0
    • 12/09/11 15:14:37

    >>2271
    酷いね~!
    ここまで嫌な気分にさせるなんて、人間性を疑う!!

    • 0
    • 12/09/11 14:49:45

    スーパーでレジの女が仏頂面でレジ打ちし、おまけに商品もカゴに投げ入れてたから やんわり注意したけど無視された。
    頭にきたので店長呼んで 店員の態度と、その乱雑に投げ入れられた商品が入ったカゴをそのまま見せたら店長がびっくりして深々と謝ってきた。

    • 0
    • 12/09/11 14:25:22

    >>2297
    うーん。
    若い店員が多いんじゃない??

    • 0
    • 12/09/11 02:35:35

    ほんとの話かって思うくらい、ひどい店員いるね…

    そういう店員って、客の事なめてるのかな?強面の人にはそんな態度取らないよね?

    それか、人間性がおかしいだけ?

    • 0
    • 12/09/11 02:04:39

    今日いた。あげる

    • 0
    • 12/09/10 15:36:17

    >>2271
    こういうお店は店名だしていいと思う。

    • 0
    • 12/09/10 15:21:17

    >>2285おてふきは店による

    • 0
    • 12/09/10 15:12:48

    >>2285
    混む時間にそういう事を頼むあなたが悪いと思うけど。待たされて当然だし嫌だったら空いてる時間帯に行けば良いと思う。

    • 0
    • 12/09/10 15:04:32

    >>2285
    店員だったら、混んでる時間にそんな客がいたらきっと顔にはださないけどめんどくさいと思うな。

    • 0
    • 12/09/04 14:29:28

    最近コンビニで雑誌とジュースとカロリーメイトを買った。

    超小さい袋に3つ全部入れられた時はビックリした。雑誌がジュースの水滴で濡れるのは100歩譲って許そうと思うけど、袋が小さすぎて持ち手がきちんと持てなくて、持った瞬間雑誌がグチャッ…と曲がった(笑)

    店員に見せながら、袋変えてくれます?と言ったら慌てて謝ってくれた。

    苛々して変な対応せずに素直に謝ってくれたから許す!

    • 0
    • 12/08/30 16:45:06

    >>2285
    わがままな客

    • 0
    • 12/08/30 16:41:28

    数年前の話だけど…
    テレビボードを買って配達してもらった時に設置が終わって配達員さんを玄関まで見送りに行って戻ったら、テレビボードの前に刃先が数センチ出たままの大型カッターが放置されてた(>_<)
    当時2歳になったばかりの息子が触ってたら…って考えると冷や汗出たけど何も言えなかった(´;ω;`)

    • 0
    • 12/08/23 14:15:29

    私もそう思う!

    • 0
    • 12/08/23 14:14:36

    買い物に行くと、他の店員をネチネチ注意している。客の前ではやめてくれ。気分悪い。

    • 0
    • 12/08/18 18:32:22

    >>2285
    コンビニの件は仕方なくないか?
    操作なんて店員の仕事じゃないし、買い物客優先じゃないの?

    • 0
    • 12/08/18 18:21:20

    スーパーにて。ポイントカード、レシートを片手で渡す。
    雑誌と食品を同じ袋に入れる、お弁当買ったのにお手拭きがなかった。
    あと、コンビニでデジカメプリントの操作が解らなくて、教えて下さいって言ったのにレジ優先されて、すんごい待たされた。
    お昼でレジも混んでて時間もかかってイライラした。

    • 0
    • 12/08/18 16:08:39

    川崎のドンキホーテ行ったら、おばさん店員が通路塞いで話していて、退かないから、すみませんって言ったら、『失礼』だって。
    凄い腹立ったから、名札と顔ジッと見てやった。
    クレームは入れても、所詮ドンキホーテだし、名札と顔見てプレッシャーかけるのが堪えるかなと思って。

    • 0
    • 12/08/18 15:46:18

    無愛想・無言な店員っているわ!

    コンビニで会計しようとレジ行っても、いらっしゃいませも言わずいきなり商品をスキャンし始めたり、合計金額言わずに黙々と商品を袋に詰め込んだり…そいつも若い男だった。
    今すぐ接客業やめろよ。むいてねえんだよ。

    • 0
    • 12/08/04 01:06:50

    >>2274
    えぇ~!!?(笑)

    • 0
    • 12/08/03 23:48:48

    コンビニでおにぎりや飲み物をレジに持っていったら、打った後に投げるように置くから腹立って言ったよ。換えますか?って聞いたから、当たり前でしょ!?と言ってそいつに全部持って来させた。
    ムスッとした顔で接客しやがって。名前も顔も見てやった。
    それから2~3年して、3駅離れた別の系列のコンビニにいるのを発見。
    相変わらず無愛想な接客してたから、そいつのレジには並ばなかった。

    • 0
    • 12/07/28 15:37:53

    最近コンビニのバイトも変な人多い。

    ネット購入の支払いをしたくてローソンのロッピーに寄ったんだけど、
    支払い方法が分からずに店員の若い学生っぽい男の子に声かけて、これ支払いできますか?って聞いたら画面を見ながら無言で操作。結果、分からないみたいで30秒ほど無言で立ってるだけ。払えませんか?分からないですかね?って聞いても無言。あ、もういいです。すみません。って言ったら無言でレジ戻る。何で接客のバイトを選んだのか本当に疑問だ。

    • 0
    • 12/07/28 15:18:10

    >>2275
    言う。私もスーパーで働いていた時があったけど、そんな接客ありえない

    • 0
    • 12/07/28 15:04:06

    セブン。。。ポケモン映画に付いてくる冊子が無いと、会計後に言われて、帰されそうになったから、言った。
    いい年した男が、コンビニで働く。それなりだよね。きちんと接客出来ていて、行きたくなるコンビニもありますが、バイトだからで働くなら、ニートでもやってろ。
    一生懸命仕事して、待たされるなら仕方ないけど。

    • 0
    • 12/07/28 14:51:50

    >>2274
    わろた

    • 0
    • 12/07/28 14:47:14

    >>2266
    うん。私も。
    一緒でいいです。って言う時もある。

    • 0
    • 12/07/28 14:24:55

    近所のスーパーでのはなし。
    急いで買い物してたから卵割れてるか確認しないでカゴに入れた私も悪いけど、卵交換するのに自分でしてきてと言われた。

    アイスの値段が売り場に提示してあった金額と違ってたからこれ○○円だったんですけど…。と言ったらそんなことないと思います。っていわれ、じゃあ売り場見てみて下さい。って言ったら自分で確認してきてと言われた。
    結局値段は店側の間違いで返金してもらったけど。
    何も文句言わなかったけど、みなさんなら何か言いますか?

    • 0
    • 12/07/28 14:03:41

    近所のほっともっとのおばちゃん、無愛想で客を見ずに接客、お待たせしましたとかも無く、弁当もガサツに渡されて凄い気分悪くて、店長にクレームしようかと名札見たら、そのおばちゃんがオーナーだった。

    • 0
    • 12/07/28 13:15:42

    >>2271
    店員がウケると?

    • 0
    • 12/07/28 13:09:34

    >>2259
    私なんて、マツキヨでGW限定で使える薬品10%引きのクーポンを出したのに引かれてなかったよ
    クーポンを使う時は別バーコードか何かを読みとって(元値を印字して値引き額を引いた表示にしないで)値引き額だけ印字するのかと思ってたからその場では気にしてなくて
    数日前に旦那が買った(割引ありの)レシートと違うと分かったから同じ日の午後に確認しに行ったら担当した者が帰ってしまったと言われて
    後日クーポンは渡されてないと思いますと流された
    確認しようがないシステムなのかモヤモヤしたよ

    • 0
    • 12/07/28 13:05:56

    旦那と二人でごはん食べにいって、旦那のは運ばれてきたのに私のが来ない…そのうち来るかと待てど来ない。旦那食べ終わっちゃって、店員呼んで注文したの来ないって言ったら「あら、今から作ります?」だって。結構ですって言ってレジに行ったら食べてない分までレジに打たれた!すいませんもないし、店からでたら「ウケる~」だって。お前の顔の方がウケるわ!

    • 0
    • 12/07/28 12:49:35

    この間、日曜の夕方、混んでるスーパーで一台のレジを2人でやってて、その2人がレジ中に客がいるのに
    「今何時?」
    「16時だよ」
    「マジ?私、18時まで仕事。早く帰りたいわ~しんどい」とかいい年したおばさんが言いながらレジしてた。
    ムカついたからしんどいなら辞めろ!って名指しで投書した。

    • 0
    • 12/07/28 12:46:55

    >>2240
    すき家は店舗に電話ない。
    お客様センター対応のみ。

    対応する社員も、非常識で話通じないし。
    自宅に謝りに来た本部の40過ぎた社員も、全く掴み所のない人。
    すき家全体のイメージが悪くなった。

    • 0
    • 12/07/28 12:39:53

    >>2261
    どっちもどっち(笑)

    • 0
    • 12/07/28 12:38:20

    >>2265
    なにやったの?

    • 0
    • 12/07/28 12:38:18

    >>2264
    全く気にならないなぁ。

    • 0
    • 12/07/28 12:34:55

    イオンあ○○○○店のサービスカウンターにいる店員。
    いつも不機嫌で態度悪い。なんとかならないのかなぁ。はぁ?とか言われたし。

    • 0
    • 12/07/28 11:40:06

    女の店員さんなのに、生理ナプキンと食品を一緒の袋に入れられた時はゲッ!ってなった。
    まぁ新品だし、匂うものでも無いんだけど……。
    相手に聞こえないくらいの小声でしか文句言えなかった(泣)

    • 0
    • 12/07/28 11:36:57

    うん
    TSUTAYAは変な店員多い

    • 0
    • 12/07/13 02:52:33

    >>2261
    長くて読みにくい

    • 1
    • 12/07/13 01:58:20

    コンビニで、子供が選んでいるのを待っていたら、一番下の二歳の子がレジに商品持って行ったので、すみませんと言ってレジから離れて二番目の子が選ぶのを待っていました。
    すると、店員が舌打ちして隣のレジへの札を置いたので、スッゴく腹立って、隣のレジに商品持ってならでいたら、その店員がレジを開けてこちらへどうぞとぶっきらぼうに言ってきたけど無視しました。

    言われて、子供達が移動したけどそれも無視していたら、ぶっきらぼうの舌打ち店員が子供達の商品勝手にレジ打ち始めたので、怒り狂ってた私は、舌打ちしてやりました。

    小心ですがやってやりました

    • 0
1件~50件 (全 2588件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ