やっと休みが終わる〰️

匿名

紅白もち

25/01/05 22:35:09

年末年始、長かったー
旅行や帰省もなく、近場にちょこっと買物とかに出るだけ…
旦那は掃除(大掃除ともう一回)はしてくれたけど、あとはひたすらテレビでゴロゴロ〜
子供も試験前だからほぼ家

外食行くでもなく←旦那や子供がめんどくさがる

たしかに掃除はやってくれた
でもそれ以外は何もせず

夕飯どうする?って、聞いてくる

ゴロゴロしてるだけでなんでそんなに腹減るんだか
私が作らなければ、お弁当か惣菜
料理は一切しない人
子供とだけなら、パスタや一品でも済むのに

ホント
毎日毎日夕飯作りが苦痛でしかなかった💦

同じような人いますか??

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.5 通訳

    25/01/06 15:13:22

    >>4
    ありがとうございます

    夫って自分から動くことが損だと思ってる生き物なんでしょうかね。
    日本では女はツノのない牛(使い潰すという例えらしい)だとそんなことを聞いた気もしますが
    好きで縁を持った相手でもそういう扱いで良いと思うんでしょうかね。

    ストレスはうまく発散してお互い体には気をつけましょうね。

  • No.4 紅白もち

    25/01/06 12:48:27

    >>3すごーーーーくわかります

  • No.3 通訳

    25/01/06 11:13:13

    同じ…か分からないけど
    実家で子供になってしまう夫と毎年夫の実家で年始を迎えるんですが
    姑もザ・昭和の嫁的な人…息子に激甘、嫁は小間使扱い当然という思考を持っており「あなたが疲れて帰ってきてるのに毎年おせち作ってもらってるのほんと助かるわあ、悪いなあ〜」
    コレいつも聞かされます。すでに悪意しか感じません。夫には姑の悪口を言うとキレるから言いませんが。

    私も田舎育ちでこういうの知ってて結婚したのでスルーするとこ、手を抜いていいとこ分かってるからいいんですけど、まあイラっとはしますよね笑

    夫の兄弟は割と結婚が早かったので孫の子供がいたりする(6人) のですが、年始のお年玉集めに彼ら家族がブワッと押しかけてきたら、私は即お接待係です。厨房作業も出費も半端ないです。揚げ物常に揚げてオーブンでピザ焼きまくってました笑 アカギレが出血して塞いで…今指先が凸凹ですわ。夫はコレを見て「ありがとうね」と言ってはくれるんですけど、言うだけです。楽ですよね。

    帰省は年末、私の生家に年始の挨拶で帰るのは毎年3が日以降、自宅に戻る帰り道に1時間ほど立ち寄るのみ…そしてようやく自宅に戻ってこれました

    それでも夫はいつもの休日モードで食事とトイレとおやつの時にしか部屋から出ません笑
    コーヒーすら今日は俺が淹れてあげるとも言いません。私さんが淹れてくれたほうが美味しいから…と言って自分だけ甘いおやつ出して先に食べて待つスタイルです。

    ごめんいっぱい書きたくなっちゃうので
    もうやめますね

    このトピをお見かけして自分の中にあるドロっとしたものが疼きました。ちょっと主さんの言うのと違うのかもしれないけど…書かせてもらいました。長々と失礼しました。

  • No.2 看護師

    25/01/06 06:26:38

    朝昼夜のご飯作りが嫌だから毎年田舎に行きまーす
    家になんかいられないわ

  • No.1

    ぴよぴよ

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。