カテゴリ
急上昇
行き渋り、休ませる?行かせる?
25/01/05 11:31:15
そこまで押し付けがましくはないけど、私が遠距離の彼と結婚して京都から神奈川に引っ越すとき、埼玉に住んでる叔父が「うちの娘引っ越しの手伝いによこすよ」とかふざけたこと言ってた。その娘とやら、従姉妹にあたるわけだけど子供の頃にチラと会っただけ、顔も覚えてない。しかも埼玉から神奈川にわざわざ女一人呼びつけたところで引っ越しになんの戦力になる? 遠くにいる親戚のつてを頼って就職してた時代の名残りだろうか。 今は就職も引っ越しも業者がいるし利用するの当たり前だけどね。そのへんのアップデートができてないのではないかと。 あっそう言えば、私が結婚したばかりの頃、姉夫婦がディズニーランド行きたいから泊めてくれと言ってきたこともあったわ。いや、なんで(神奈川の)ウチ?と戸惑った。往復交通費で(ランド外の)ホテル代くらい出るよ。 たぶん地理感覚がなかったんだよね。あと、姉は義兄の親から「妹さんが住んでるなら泊めてもらえばいいじゃない」とか言われたのかな。 「私のツテで」って大きな顔したい世代なんじゃないかな。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/13 08:57:56
45
2
26/01/13 08:59:38
90679
3
26/01/13 08:59:57
48
4
26/01/13 08:57:06
246667
5
26/01/13 08:58:22
125
26/01/13 08:59:00
12
26/01/13 08:56:00
26/01/13 08:37:59
0
26/01/13 08:33:15
26/01/13 08:23:29
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.81 宇宙飛行士
25/01/05 11:31:15
そこまで押し付けがましくはないけど、私が遠距離の彼と結婚して京都から神奈川に引っ越すとき、埼玉に住んでる叔父が「うちの娘引っ越しの手伝いによこすよ」とかふざけたこと言ってた。その娘とやら、従姉妹にあたるわけだけど子供の頃にチラと会っただけ、顔も覚えてない。しかも埼玉から神奈川にわざわざ女一人呼びつけたところで引っ越しになんの戦力になる?
遠くにいる親戚のつてを頼って就職してた時代の名残りだろうか。
今は就職も引っ越しも業者がいるし利用するの当たり前だけどね。そのへんのアップデートができてないのではないかと。
あっそう言えば、私が結婚したばかりの頃、姉夫婦がディズニーランド行きたいから泊めてくれと言ってきたこともあったわ。いや、なんで(神奈川の)ウチ?と戸惑った。往復交通費で(ランド外の)ホテル代くらい出るよ。
たぶん地理感覚がなかったんだよね。あと、姉は義兄の親から「妹さんが住んでるなら泊めてもらえばいいじゃない」とか言われたのかな。
「私のツテで」って大きな顔したい世代なんじゃないかな。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません